• 締切済み

海外の携帯にメールしたいのですが

こんにちは。先日ヨーロッパに住んでいる外国人の友人が携帯番号を教えてくれて、「SMSを送ってみて」と言われたのですが、cメールではできないですよね??(私の携帯はauです) また、私もその人に携帯番号を教えて、その人は私の携帯にメールを送ったらしいのですが、届いていません。番号ではなく携帯のメールアドレスを教えあったらお互いにメールできるんでしょうか? ほんとに無知ですみませんが、海外の携帯にメールを送る方法を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

相手の携帯もauでなければCメールは駄目ですね。 メールアドレスを教え合って、メールを交換して下さい。

miffy1988
質問者

お礼

ありがとうございました。

• J_Hiragi
回答No.2

AUからSoftbank、Docomoに電話番号に対して送る AUで言うところのCメールは届きません。 海外の会社がどちらかわかりませんが、日本でこのような状態ですから 無理ですよね。 メールアドレスを交換してください

miffy1988
質問者

お礼

noname#77845
noname#77845
回答No.1

「番号ではなく携帯のメールアドレスを教えあったらお互いにメールできるんでしょうか?」 そのとおりです。

miffy1988
質問者

お礼