• ベストアンサー

ポジションメイクについて

最近FXを始めた者です。休日にパソコンの前に座り「さあ始めるぞ」と意気込んでも、材料が多すぎて何を基準にポジションメイクしたらよいか迷ってしまいます。 どのような情報を元にポジションメイクするのがよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomiyoh
回答No.1

自分の場合は利用しているFX業者の発表しているチャートやマーケット情報をもとにポジションメイクしています。取引ツールを使いながらリアルタイムに発信される情報を得ることができるのでとても役立っています。 そこまで多くの情報に目を通す時間がない方は、各国の政策金利や失業率、GDPの発表等、普段テレビで目にするニュースを基準にしてもよいと思います。それらの指数はほぼ確実に為替に影響を及ぼすためです。 まずは相場が動きそうなタイミングを見極めてポジションメイクすることから始めてみてはいかがでしょうか。

bmx720
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは普段のニュースをきっちり見るように心がけてみます。