• ベストアンサー

年収88万の場合の税金は?

sippouhuguの回答

回答No.1

アルバイトは給与所得にあたり、88万円の場合65万円の控除があります。 誰にでも控除される「基礎控除」が38万円です。 その方に関する「扶養控除」「障害者控除」など他の控除についての情報がわかりませんが、この段階でも103万円まで無税ですので、納付税額はありません。 もし、源泉徴収がされているのなら、源泉徴収票をもらって確定申告したほうが良いですよ。源泉徴収された税金が還付されます。

akabee
質問者

お礼

早朝からありがとうございます 助かりました