• ベストアンサー

2~3メートルの背丈のネットフェンスを探しています

住宅の安全を守るために、家の周りを背が高く、尚且つ編み目でフェンスを通して家の外観が見えるようなもので守ろうと思います。 背丈が2~3メートルのフェンスがよいとおもうのですが。 良いのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
回答No.4

#2より 例えば高さが3mになった場合、当然布基礎以外には独立基礎になります。  その寸法は最低でも上から見て300x300以上の大きさが強度で仕様が決まっていますので、この状態では隣地境界よりセンターで150mm自宅側に来ますので、その分利用出来ない空間が発生するのは大変勿体無い話ですね。  300平米の敷地面積であれば2坪程使えない面積が発生します。  また会社組織では資産として原価償却されますが、個人の場合はできません。   防火・防災や安全面から考えれば一般住宅ではH1800以下に止めるのが普通です。それ以上は過剰の施設となるでしょう。  

24jikan
質問者

お礼

引越し作業がありご連絡おくれまして申し訳ありません。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• abde
回答No.3

住宅の外構のほとんどが地上1mくらい化粧ブロックなどを積んで その上に60~1m位のフェンスを設置しているところが多いようです そのほうが住宅らしく美観的にもよろしいのではないでしょうか

24jikan
質問者

お礼

引越し作業があり連絡遅れまして申し訳ありません。 化粧ブロックはしたくないのですが。

回答No.2

2~3メートルとなるとネットフェンスでも一般的な外構フェンスとは違ってきます。  この高さからは防犯(侵入防止)の意味合い高くなります。当然あまり美観はよくありません。威圧感を覚えます。全部まわすとこんどは内部から外部への緊急避難の妨げになりますので、導入には慎重に検討してください。  さて本題に入りますが、商品の説明については一番安いのがフェンスが金網タイプ(ひし形)です。次にメッシュタイプです。こちらは美観がいいですが、金網の2~3倍を超える値段です。  メーカーでは直接販売しませんので、建材店(ブロック関連)か土木の施工業者に直接施工をお願いしたほうが安上がりになります。   下記にメーカー及び施工店のURLを列記しておきましょう。 http://www.asahi-fence.co.jp/ http://www.lsfence.co.jp/t_corp_util.html http://www.n-kenzai.co.jp/product/c3/c3_6.html http://www3.ocn.ne.jp/~yknet/  また各都道府県には必ず1社以上の金網製造業社(メーカー)がありますのでそちらがダイレクトに施工している場合があります。 こちらもまたお勧めですので、電話帳で「金網」で職業別で見つかるはずです。

24jikan
質問者

お礼

連絡遅れましてすみません。 そうですね。 結構威圧感はありますね。

• ken-oo
回答No.1

> 住宅の安全を守るために 何から守るのかによって、適切なフェンスのタイプは変わって きますが、通常のネットフェンスで良いのであれば、多くのメーカーの 多くの製品で、高さ2~3mの既製品が用意されています。 例えばこちら。  ↓ http://www.toex.co.jp/public/lineup/lineup03.htm フェンスは、機能もデザインも様々なものがありますので、 一度メーカーに問い合わせてご覧になるか、もし近所にあれば ショールームなどを訪ねてみると良いでしょう。

24jikan
質問者

お礼

ありがとうございます。