• ベストアンサー

近畿圏のJR駅構内にあるサービス

大阪近郊区間大回り乗車にトライしてみようと思っています。 行程の駅構内にお風呂やマッサージ等無いものかと調べているのですが、サッパリ見つかりません。「こんな面白い設備があるよ」って情報を教えて下さい。 旅客営業規則上、改札を出ることが出来ませんので、あくまでも駅構内が条件です。 (行程) 福島-天王寺-王寺-高田-桜井-奈良-加茂-柘植-草津-近江塩津-大阪 調子が良ければ更に 大阪-加古川-西脇市-谷川-塚口

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

残念ですが、そのような洒落た設備はありません。 精々、山科、京都、大阪で軽食喫茶がある程度です。 弁当2つ位買って頑張ってチャレンジして下さい。(^_-)-☆

hanawana
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 天王寺駅か奈良駅構内に何か無いかなぁって気持ちだったんですが、駅うどん程度しか無いのですね。 弁当は何が良いか考えて、正月休みにチャレンジしてみます。 甥っ子も巻き込もうかな(^_-)-☆

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.2

>駅構内にお風呂やマッサージ等 駅構内にはそのようなものはないですね。 せいぜいNo1さんのあげた駅プラス天王寺に喫茶やうどん屋がある程度ですね。 柘植とか近江塩津とか、乗り換えで降りられると思いますが、あまりの何も無さに唖然とされるかと思います。 ついでに、加古川は山陽線と加古川線の間に乗り換え改札があります。 大回り乗車であることをきちんと説明できるようにしておきましょう。

hanawana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は当方、アラウンド50です(笑)。 柘植や草津で次の列車の待ち時間が、それぞれ30分近い様でとまどっています。吹きさらしの駅ホーム以外に待つ場所がないとすれば、厳しいかなとめげかけています。