• ベストアンサー

加古川線のおすすめの場所は?

加古川線に興味があります。 山の中を走り抜けるのを見て、加古川線に乗ってみたいと思いました。 6月ぐらいに、加古川線に乗る予定です。朝から行く予定です。 おすすめの場所はありますか? とりあえず、加古川駅から西脇市まで乗り、その後乗り継いで谷川まで行きたいです。 1人でも楽しめる場所があれば教えてください。 おいしいものも食べたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

加古川線は、加古川沿いの平野を淡々と走る線で、特段見どころ なんてものはありません。あえて言えば「日本へそ公園」って ことになるかもですが、特段何があるかってトコじゃないです。 http://www.kitaharima-hi.com/nishiwaki/01_heso.html むしろ、途中で分岐する北条鉄道に乗って、途中駅の雰囲気を 楽しむ方が正解かもしれません。 http://www.hojorailway.jp/ なんにせよ、ただっぴろい何もない所を楽しめる人じゃないと、 ハッキリ言って飽きます。逆に言えばそれがいい所でもあるので 途中駅で無目的に降りて、うろうろしてみて下さい。

happine
質問者

お礼

北条鉄道とは、初耳です。 良い情報をありがとうございます。 乗ります。絶対に。 色々リンクまでご丁寧につけていただいて、大変助かりました。 6,7月の2連休に遊びに行きます。 楽しみができました。