• ベストアンサー

加古川線のおすすめの場所は?

加古川線に興味があります。 山の中を走り抜けるのを見て、加古川線に乗ってみたいと思いました。 6月ぐらいに、加古川線に乗る予定です。朝から行く予定です。 おすすめの場所はありますか? とりあえず、加古川駅から西脇市まで乗り、その後乗り継いで谷川まで行きたいです。 1人でも楽しめる場所があれば教えてください。 おいしいものも食べたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

加古川線は、加古川沿いの平野を淡々と走る線で、特段見どころ なんてものはありません。あえて言えば「日本へそ公園」って ことになるかもですが、特段何があるかってトコじゃないです。 http://www.kitaharima-hi.com/nishiwaki/01_heso.html むしろ、途中で分岐する北条鉄道に乗って、途中駅の雰囲気を 楽しむ方が正解かもしれません。 http://www.hojorailway.jp/ なんにせよ、ただっぴろい何もない所を楽しめる人じゃないと、 ハッキリ言って飽きます。逆に言えばそれがいい所でもあるので 途中駅で無目的に降りて、うろうろしてみて下さい。

happine
質問者

お礼

北条鉄道とは、初耳です。 良い情報をありがとうございます。 乗ります。絶対に。 色々リンクまでご丁寧につけていただいて、大変助かりました。 6,7月の2連休に遊びに行きます。 楽しみができました。

関連するQ&A

  • 加古川市に引っ越します

    この度、兵庫県加古川市で土地を購入し一戸建ての新築を考えています。 (JR加古川駅徒歩圏内で30坪以上、予算は土地建物合わせて3500万位迄) 加古川市について全く知識が無いので、加古川市の事について教えて下さい。 ○住環境について  ・治安の良い地域・悪い地域  ・加古川市の中でオススメの地域  ・近くに加古川が流れていますが、過去に川の水位上昇などで、水害のあった地域はあるか  ・小・中・高校などの学校情報  ・町内会や自治会について  ・加古川市内の工務店や土地仲介業者で評判の良い所はありますか? その他、どのような事でも構いません。 加古川には知り合いもいないので、情報収集に困っています。(インターネットで市役所のホームページ等調べてみたのですが他にもいろいろ知りたくて。) どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

  • 住む場所について…

    住む場所を考えております。 当方25歳の男です。 彼女は22歳です。 このたび同棲を することになりまして 住む場所を探しております。 私は大阪勤務。時々姫路での 勤務もあります。 彼女は 姫路で看護士として 勤務しております。 いくつかスーモなどで彼女と 一緒に物件を見ており、 気になる物件をいくつかみつけました。 1.加古川市加古川町寺家町 加古川駅徒歩3分 2.加古川市加古川町平野 加古川駅徒歩4分 3.姫路市神屋町 姫路駅徒歩17分 4.姫路市飾磨区英賀保駅前町 英賀保駅徒歩2分 どれも新快速停車駅、 駅近く。ってことで魅力的やね。 って話しています。 この中でのオススメの場所、 また、これ以外でオススメの 場所もあれば教えていただけたら 幸いです。

  • 近畿圏のJR駅構内にあるサービス

    大阪近郊区間大回り乗車にトライしてみようと思っています。 行程の駅構内にお風呂やマッサージ等無いものかと調べているのですが、サッパリ見つかりません。「こんな面白い設備があるよ」って情報を教えて下さい。 旅客営業規則上、改札を出ることが出来ませんので、あくまでも駅構内が条件です。 (行程) 福島-天王寺-王寺-高田-桜井-奈良-加茂-柘植-草津-近江塩津-大阪 調子が良ければ更に 大阪-加古川-西脇市-谷川-塚口

  • 【至急!!明日28日迄】 JR加古川駅近辺で遊んだり飲食できる所教えて下さい

    知り合いと明日28日JR加古川駅で会う事になったのですが、 お互いこの駅の情報に詳しくありません。 色々ネット検索はしてみたんですが、 タイトルのような目的はどのような場所が良いでしょうか? 取り敢えずヤマトヤシキという百貨店を考えているのですが、 ここで楽しめますか? 他にもどこかお薦めの場所があれば教えて下さい。 因みに、JR加古川駅のどの出口で待ち合わせれば その目的地に着き易いかも併せて回答していただけると助かります。

  • 東加古川付近の小児科・銀行等生活全般について

    この春、東加古川に引越し予定です。 今まで住んだことがないので土地勘がなく、色んな情報を現在収集中です。 特に、東加古川駅付近の小児科でお勧めのところがあれば教えて欲しいのと(加古川市平岡町二俣に移る予定。2歳半の娘と春生まれる予定の赤ちゃんが受診できるところを探しています) 同じく東加古川駅付近の銀行を探しています(給与振込み銀行にしていするため口座開設しようかと、、) その他、近所のスーパー、公園、子連れでいけそうなお店等色んな情報をあつめているので、もしご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 加古川の煙突

    兵庫県に引越しを考えている者です。 先日、加古川にある新築物件を見に行ったのですが、目の前の道からとても大きな煙突がいくつも見えました。家のすぐ側に有名な工場があるらしいのです。不動産屋さんに訊いたところ、工場から少し離れている場所よりも、近い場所の方が安心だと言われました。(煙突が高いので遠くに拡散するからだとか…) なんだか心配になって、家に帰ってから調べてみたのですが、大気汚染の表などを見ても良いんだか悪いんだかちんぷんかんぷんで… 勿論、その周辺にお住まいの方がいらっしゃるので、住めないほど空気が悪いとかいうことは無いと思うのですが、我が家には軽いアトピーの娘がいるので悪化しないか心配なのです。 加古川って他の市に比べて空気が悪いのでしょうか? 兵庫県の中で空気が綺麗、もしくは、まだマシっていう地域はどこでしょうか?教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • JR加古川駅→大阪方面の混雑具合について

    来週平日に大阪城まで行こうと思っています。 朝10時ごろの新快速に乗車し、JR加古川駅→JR大阪駅→JR大阪城公園駅と乗り継いで行く予定です。 ちょっと足に難があり長時間立つのが難しいのですが、JR加古川駅10:08発あるいは10:23発の新快速は平常時は座れる場所は無いでしょうか?最悪普通で行こうと思っています。 また、JR大阪駅着11時半として、そこから環状線外回りのJR大阪城公園駅までは混みますか? 最後にJR大阪駅13:00発新快速と13:05発の普通の混雑状況はどんな感じでしょうか?(神戸姫路方面) 大阪駅から大阪城公園駅までは比較的近いので立ちっ放しでも大丈夫なのですが、大阪→加古川の状況だけ気になります。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 加古川から金比羅山へ

    加古川から金比羅山へ行きます。東加古川駅付近を出発地点とすれば坂出までどういうルートでいくのがおすすめでしょうか? 料金はいくらかかるでしょうか? 平日昼間にETC使って軽自動車でいきます ホームページで調べてるのですが検索するたびに料金が変わったりしてよくわからないので質問させていただきました。 また一泊で香川 金比羅山→愛媛 道後温泉、四国カルスト→広島 尾道ラーメン→岡山の方をとおって帰るルートを予定してるのですがおすすめの観光スポット等ありましたら教えてください 泊まるのは愛媛か広島当たりで考え中です

  • 1人ドライブ車中泊ありで上越市近辺のおすすめは?

    明日から仕事三連休取れて、1人で新潟の上越市方面へ他県から 行こうと思っています。他県からです。新潟は初めてです。 周辺30キロ圏内ぐらいで、おすすめの場所、地理的に全く分かりません。どこがおすすめか 地元の方、教えてください。 夜出発「道の駅うみてらす」に深夜到着予定です。 車中泊できれば、朝まで少し仮眠予定です。 質問内容 1、独りドライブでおすすめのスポットは?(特に海の景色が好きです)  一人で行きやすい所でお願いします。  ほかにおすすめの道の駅とかは?  ※上越市から30キロ圏内程度で 2、おすすめの温泉は?  朝と夜温泉入りたい。  人がいっぱい入ってくるのはなるべく避けたい  600円前後 3、お店、食事はなにがおすすめ?  (道の駅とか、弁当とかで車の中で食べるのもOK、独りでも入りやすいところ)  4、お土産の名物とかなにがあるんだろう・・・?

  • 一人歩きにお勧めの場所~東京・神奈川

    春休み、単身赴任中の親元に出かけることになったのですが 予定がまだ何もない一日があります。 そこで、学生女が一人でぶらぶらするのにお勧めな場所など 知っている方がおりましたらちょこっと教えて頂きたいなと思い…。 @知らない地を散歩したい @人と交流できる機会がある場所も探し中 @自然、芸術観賞等も興味あり ちなみに親元は神奈川県相模原市、3月28日(月)です。 人と交流できる機会、というところでは具体的に アート系の企画なども探しています。 渋谷等、ショッピング向けのごみごみした町はあまり好きになれないので… なかなかわかりづらい文章でごめんなさい。 がっちり条件通りの場所でなくても みなさまの好きな町など、気軽に教えて頂けると嬉しいです。