• 締切済み

交通違反

二車線道路から一車線道路に車線が減少する道路があります。 その一車線になった道路をいつまでも車が併走(2列)で通行すると 違反になると思いますが、この場合は通行帯違反または安全運転義務違反になるのでしょうか? 道路交通違反に詳しい方教えていただけませんか?

みんなの回答

• 1112
回答No.2

「通行帯違反」です。 http://allabout.co.jp/finance/carinsurance/closeup/CU20070530A/ この参考サイトによると・・・ >当該道路の左側部分(当該道路が一方通行となつているときは、当該道路)に三以上の車両通行帯が設けられているとき となっています。

tototosisi
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが、 色々有難う御座いました。

• zorro
回答No.1

通行帯違反

tototosisi
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが、 色々有難う御座いました。