• ベストアンサー

ウイルス

お勧めなウイルス対策ソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

初心者かつ、お手軽な料金でウイルス対策をしたいのであれば、 ウイルスバスターがいいのではないでしょうか。 ウイルスバスターは設定からその後の操作方法も比較的簡単ですよ。 あなたのパソコンのスペックにもよりますが、軽快性についてもまぁまぁで、 ウイルス・スパイウェア対策はもちろんのこと、個人情報保護なども充実しており バランスのいいソフトですね。 他社でもいいソフトはあるかと思いますけど、まずは 体験版を使って判断するのがいいと思いますよ。

3431user
質問者

お礼

体験版をダウンロードしてみて、使いやすい物の製品版を買おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ngpc
回答No.6

>お勧めなウイルス対策ソフトを教えてください。 これだけ? ない! 価格も3000円から8000円近くまで、色々。重さも違う。各社やり方も違う。無料の対策にしたって、 どれくらいのレベルの対策したいの?敗スペックさんじゃカスペルスキーとかいれたらどうなんだろ?スペックも教えない。安全性重視とも軽快さ重視とも何も教えない。誰がアドバイスできるか。 お勧めの車教えてください。 ベンツ こんなむちゃくちゃな回答しかできん。でなきゃ場合わけによる膨大で、無駄かもしれない情報。読みきったときには人に語れるくらいの。 最初の回答がもっとも的を得ている。

noname#113190
noname#113190
回答No.5

現状ですと、比較的トラブルが少なく、操作も簡単なのは ウィルスバスター http://jp.trendmicro.com/jp/home/ だいたいどのソフトもバージョンの切替え時にトラブルが出ますけど、とりあえず出尽くした感があり、現時点では大丈夫かと。 セキュリティソフトはシステムへの負荷が少なく、安心なものが一番です。

3431user
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

回答No.4

受け狙いで北斗の拳だぜ! http://www.viruskiller.jp/product/hokuto/index.html

3431user
質問者

お礼

すごいですね。駆除の時が面白そうですね。 参考になります。ありがとうございました。

• wamos101
回答No.3

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 今、2chのセキュ板を漁れば有用な情報得られるかも。 性能を求めるならKaspersky Internet Security 2009 すでにバックナンバー扱いになってると思いますが、PC JAPAN 12月号に主な総合対策ソフトのガチンコ対決記事が載ってます。

3431user
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

回答No.2

対策しないのがお勧め。 軽い。安い。手軽。 さぁ、安全なネットは無料で、放置で手に入れよう! 本当にお勧めです。

• URD
回答No.1

あなたの使用しているPCの仕様やあなたのスキル、予算にもよります。