かばんのクチにマグネットをつける

このQ&Aのポイント
  • トートバッグのクチにマグネットを取り付ける方法やアイデアについて教えてください。
  • トートバッグのクチにマグネットが取り付けられるかどうかや代替案について教えてください。
  • かばんのクチにマグネットを取り付けたり、ワッフルボタンなどのひっかけるタイプを取り付けたりする方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

かばんのクチにマグネットをつける

はじめまして。 お裁縫は中学校の家庭科以来なので、よく分からず困っています。 初心者ができそうな範囲での回答くださるとうれしいです。 市販のトートバック(帆布)を持っているのですが、 貴重品や、かばんを横にした時などにファイルなどが滑り出てこないようにしたいと思っています。 完成品のトートバックのクチに、あとからマグネットをつけることはできますか(もちろん外側にみえないように)? 自分で調べた限りでは、布に穴をあけて取り付けるとなっていたので、 無理なような気もしたのですが、縫いつけるだけのものなどはないのでしょうか? マグネットが無理なら、ワッフルボタンのようなひっかけるタイプの ボタンは取り付け可能でしょうか? マジックテープはデザイン上できることなら避けたいです。 ほかに良いアイデアがありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://teguma.net/bagkanagu-6.html   縫い付けるタイプもあるようです。 では。

mippo-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 縫い付けるタイプのマグネットあるんですね! 半分あきらめていたので、とてもうれしいです。