• ベストアンサー

一日の真ん中は、どこだと感じますか? 一年ではどこですか? 一生ではどこですか?

AMX005の回答

• AMX005
回答No.11

こんにちは。 一日の真ん中は、19時頃。 夜のシフトから朝のシフトに変更したので帰宅するのが18時くらい。 少し休憩して、夕食の準備、洗濯、お風呂掃除・・・。 外の仕事から家事にシフトする時間が真ん中って感じます。 一年の真ん中は、夏の終わり。 日中はまだまだ暑いのに、朝晩は一枚薄手のはおり物が必要になってくると「あぁ、もう半分も過ぎてしまったなぁ・・・」と感じます。 う~ん、、、具体的には秋のトライアルレースが始まる頃?? 一生の真ん中は、結婚したら・・・でしょうか。。。 よく分からないのですが、一日の真ん中といい、「今まで頑張った。もう一頑張り!」の区切りの様な気がします。 どうぞ、ご参考までm(__)m。

be-quiet
質問者

お礼

お仕事によって、一日の真ん中も変ってきますね。 特にシフトがある業種ですと、その度に真ん中が変化するというのも、切り替えが大変そうですね。 一年の真ん中は、短くも楽しい真夏が終わった時に意識しますか。 競馬好きで毎週買う私は、年中真ん中です(笑)。 一生の真ん中は、何か人生のイベントがある時がそう感じるかもしれませんね。 結婚は、最も大きな変化ですし、これからも、もう一頑張り! と意識せざるを得ないでしょうし・・・ ありがとうございました!