特定ページを表示できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows XP、IE7、フレッツ光、ウイルスバスターを使用している場合、特定のページが表示できない問題が発生しています。
  • 1週間前からhttp://music.aladdin.co.kr/home/wmusicmain.aspxのページを見ることができず、『Internet Explorer ではこのページは表示できません』と表示されます。
  • プロバイダーやトレンドマイクロに問い合わせたり、マイクロソフトのサポートページを参考にしたりしましたが、問題は解決していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定ページを見ることが出来ません。

Windows XP、IE7、フレッツ光、ウイルスバスターを使用しています。 1週間位前から http://music.aladdin.co.kr/home/wmusicmain.aspx のページを見ることが出来なくなってしまいました。 『Internet Explorer ではこのページは表示できません』と表示されますが、このサイト以外は、国内外を含め問題なく表示されます。 家にはもう1台PCがありますが、同じ症状です。 友人宅のPCでは閲覧可能でした。 プロバイダーとトレンドマイクロに問い合わせても特に異常は無いとのことでした。 また、マイクロソフトのサポートページを参考にしたり、ファイアウォールを無効にする、セキュリティソフトを使用しない等試しましたがダメでした。 良い方法があれば、教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

noname#73810
noname#73810

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>何らかのアクセス制限というのは私のPCが拒否されているという事でしょうか? PCがと言うよりも回線がですね。 IPアドレスで制限されている可能性はあちます。 ただ、当方はそのお友達の素性が分からないのでただの推測です。

noname#73810
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 プロバイダーに再度問い合わせたところ、無事に解決しました。 どうやら、おっしゃるとおり回線自体がブロックされているとのことでした。 私の友人のPCから見ることが出来たのは、私とプロバイダーが違うからだと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • milk_hot
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.5

私は、firefoxというブラウザを使ってますが、 Internet Explorerでも、firefoxでも表示されませんよ。 知り合いが閲覧可能だったのは、 たまたまサーバーが復旧したタイミングでみれただけだと思います。 基本的にホームページ(置いてあるサーバー)は、 落ちたり復旧したりって頻繁にあるから、 気にすることはないと思いますよ。 URLが韓国だから、日本とちがって迅速対応はしなさそうですね。 このまま閉鎖しちゃうのか復旧するのかは、気長に待つしかなさそうですね。 >>友人宅のPCというのは、国内と韓国でのPCです。 韓国で閲覧したという事ならば、日本のipが規制されてるのかもしれないけど、 エラー状況は、単純にサーバーダウンですので、そういう可能性は低いです。気長に待ちましょう。

noname#73810
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 プロバイダーに再度問い合わせたところ、無事に解決しました。 どうやら、回線自体がブロックされているとのことでした。 私の友人のPCから見ることが出来たのは、私とプロバイダーが違うからだと思います。 でも、回答頂いた方は表示されないんですよね…。 プロバイダーが全員一緒とは考えにくいという事が少々気になりますが…。 回答ありがとうございました。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

サーバがダウンしてるようですね。

noname#73810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サーバ側が問題なら復旧を待とうと思います。 他のPCで閲覧出来た人がいたので不安になり質問させて頂きました。 これがTOPページでした。 http://www.aladdin.co.kr

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

私も閲覧できないです。 閲覧できる人がいるということは、時間的な問題か、何らかのアクセス制限ではないですか?

noname#73810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間的な問題なら安心ですが、何らかのアクセス制限というのは私のPCが拒否されているという事でしょうか? これがTOPページでした。 http://www.aladdin.co.kr

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

閲覧できません。サイト側の問題では? >友人宅のPCでは閲覧可能でした 現在もですか?(確認してみて、閲覧可能なら会員登録しているとかブラウザで「信頼済みサイト」に登録しているとか)

noname#73810
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友人宅のPCというのは、国内と韓国でのPCです。 2人とも問題なく閲覧可能との返事でしたが、もう一度試してもらおうと思います。 これがTOPページでした。 http://www.aladdin.co.kr

関連するQ&A

  • Internet Explorerではこのページを表示できません

    インターネットには接続できていてトップページは表示されるのですが「ログイン」をクリックすると『Internet Explorerではこのページを表示できません』と出て困っています。 OKwebにもログインできません。 そういう時は画像も表示できなくなっていますが全ての画像が表示できないわけではないようです。 ウイルス検索しても特になにも出てきません。 復元したら通常どおり使えるようになりましたが、また数日すると同じ現象が発生します。 プロバイダに問い合わせたら、トレンドマイクロ・PCメーカーに問い合わせるように言われました。 どなたか解決方法を教えてください。 windous XPでウイルスバスターを使用しています。

  • こちらのサイトさんなのですが・・・

    http://music.bugs.co.kr/music/サンなのですが、表示しようとすると何かのソフトをインストールしますか?という風になるのですが、インストールをしても大丈夫でしょうか? またこちらのサイトは無料なのでしょうか? 宜しくお願致します。

  • IEではこのページは表示できません

    一昨日、22時頃から、急に、 http://www.nicovideo.jp/ に接続しようとするとInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり、開けなくなりました。 その直後、 http://warrock.jp/ をお気に入りから行こうとすると、ログインの場所1部分だけInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり開けず、それ以外は表示されるようになっています。なのでログインは出来ません。 googleで検索してhttp://warrock.jp/に行こうとすると全体がInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなります。 chromeでも試してみましたが、同じでした。 ファイアーウォールやウイルス対策ソフトを無効にして試してみましたが、やはり変わりません。 接続状況に問題はないようです。 別のPCや、友人のPCでも普通に開けるようです。 他のサイトは、今のところ普通に開けています。 原因がわからなくて大変困っています。 OSはXPのHome Editionです。

  • IE5ですが、特定のページが表示されているのに真っ白です。

    フリマオークションで特定のページが、ページが表示されましたと出ているにも関わらず真っ白です。 オークションのサイトに問い合わせをした返事で、文字コード設定の確認を「日本語(EUC)」になっているのも確認しました。 「マイクロソフトのInternet Explorer 5 では、ページデータの受信中に何らかのエラーが発生した場合、ページが真っ白になり何も表示されない等の問題が発生する場合があるようでございます。対策用ファイル(Ja3725.exe)を適当なフォルダにダウンロードし、ご使用中のパソコンにインストールをした上で、再度お試しいただければと存じます。」ということでしたので、その通りやってみましたが 『お使いのシステムに修正プログラムをインストールする必要はありません』というメッセージが出ます。 もうお手上げ状態です。いったいどうしたらいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」について

    MNS Live メッセンジャーを使用しているのですが、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されサインインできません。今回で3度目です。1度目はどうにか接続できました。2度目はOSを再インストールして解決しました。そして、それから2ヶ月ぐらいでまたサインインできなくなりました。どうしたら「Internet Explorer ではこのページは表示できません」がでなくなるのでしょうか?ファイアウォールの設定も色々試してもうまくいきません・・・どうか良い解決方法を教えてください!よろしくお願いします。

  • セキュリティ保護されたページへ行けません

    トレンドマイクロ社の『ウイルスバスター』評価版を使い始めた途端にセキュリティ保護されたページにことごとく行けなくなりました・・・。 「ページを表示できません」とでてきてしまいます。 インターネットオプションを開いてみましたが「SSL2.0、SSL3.0を使用する」にはちゃんとチェックがついています。 これっていったいどうしちゃったんでしょう?? どなたか回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • マイクロソフトのページに入れない

    よろしくお願いします。 私は、今Direct3Dが欲しく、マイクロソフトのホームページでダウンロードできると知り、早速いったのですが・・・、なぜかマイクロソフトのホームページにはいれません。 ウィルス、スパイウェアも調べましたし、ファイアウォールもかけていません。いつも「ページが表示されません」となってしまいます。しかも、確か数ヶ月前はきちんとホームページに入れました。ですが、今は入れません。 OSはWindows98です。 原因は何なのでしょうか・・・。わかる方、お答えお待ちしています。 それと、これはついでなのですが・・・、Direct3Dはマイクロソフトのホームページ以外では手に入らないのでしょうか・・・?

  • トレンドマイクロ社のWebページだけテキストが変

    トレンドマイクロのページだけ、文字がにじんだように表示されます。 ブラウザはI.E6.0を使用。 ブラウザの問題かと思い、ネスケで見てみましたが同じです。 http://www.trendmicro.com/jp/ 他のサイトを閲覧するときは問題ありません。 とても読みづらいです。 トレンドマイクロのページの問題?こちらの問題? 何か設定が変わってしまったのでしょうか。 お分かりになる方よろしくお願い致します。

  • vistaにはファイアウォール

    Windows vistaにはファイアウォールが搭載されていますが、 もしトレンドマイクロのセキュリティーソフトを使用しているときは どちらかの設定を有効にしていればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローカルでWebページが見れない

    基本的な質問だと思いますが、どなたか教えて下さい。 Visual StudioでWebページを作り、 自分自身(Localhost)では表示できました。 が、イントラ上にある別PCから見ようとしたらみれませんでした。 (http://192.168.1.60/TableList/DataView.aspx  で、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が、表示される。)  何が足りないのでしょうか? とりあえず、必要と思われる情報をあげておきます。 Visual Studio2005 ASP.NET2.0.50727 IIS5.1 よろしくお願い致します。