• ベストアンサー

IE5ですが、特定のページが表示されているのに真っ白です。

フリマオークションで特定のページが、ページが表示されましたと出ているにも関わらず真っ白です。 オークションのサイトに問い合わせをした返事で、文字コード設定の確認を「日本語(EUC)」になっているのも確認しました。 「マイクロソフトのInternet Explorer 5 では、ページデータの受信中に何らかのエラーが発生した場合、ページが真っ白になり何も表示されない等の問題が発生する場合があるようでございます。対策用ファイル(Ja3725.exe)を適当なフォルダにダウンロードし、ご使用中のパソコンにインストールをした上で、再度お試しいただければと存じます。」ということでしたので、その通りやってみましたが 『お使いのシステムに修正プログラムをインストールする必要はありません』というメッセージが出ます。 もうお手上げ状態です。いったいどうしたらいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7273
noname#7273
回答No.3

1つの可能性としてお話しします。 相手が(つまりホームページのサーバ側が)、 ActiveXコントロール,Cookie,Javaスクリプト等の仕組みを使って、 あなたのコンピュータになんらかのデータを送り込んで(つまりダウンロードしてきて)、 それを使ってブラウザ上でなんらかの処理をさせようとしているのに、 あなたのブラウザの設定がそれらを[無効](利用できない状態)にしているので、 必要な処理ができない状態だということもあり得ると思います。 オークションのサイトとのことですので、 Webサーバは、あなたのブラウザとの間で、 一種の問い合わせ処理のようなことを行いたいのでしょうから、 それなりに上記のような仕組みを利用できる状態にしておく必要があります。 各仕組みについての詳細は別のところで調べてもらうことにして、 とりあえず、それらの仕組みが有効になっているかどうかは、 次の手順で確認できます。 [ツール]メニューから[インターネットオプション]をクリックして、 [セキュリティ]タブから[レベルのカスタマイズ]から、 上記の各仕組みを機能させるかどうかの選択画面を表示させることができます。 各項目を一度チェックしてみて下さい。 特に、上に述べた3つの機能のいずれかが、[有効にする]になっていなかったら [有効にする]に変更して[OK]ボタンをクリックしてみて下さい。 ただし、選択項目はそれぞれいくつもあるので、 ちょっと迷うかもしれませんが。いろいろ試してみて下さい。 なお、オークションサイト利用後は、セキュリティ上、 (できればほとんどすべての項目)を[無効]に 戻しておくと安全かもしれません。 以上、当たっていればいいのですが。ご参考まで。

tomo-ken
質問者

お礼

結局わからないままオークションも終了してしまったのですが とても参考になるお話ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.2

私も、IE5.5で、そのページではないですが、真っ白になることがあります。 その場合、たいがい、更新するか、文字コードを日本語(自動選択)にし直すと直ります。 それでもダメなら、[Ctrl]キーを押しながら更新([F5]キー)すると直るかもしれません。

tomo-ken
質問者

お礼

結局わからないままオークションも終了してしまったのですが とても参考になるアドバイスありがとうございました。 どうしたらいいかおろおろしていたときでしたので 素早い回答でとても心強かったです。

tomo-ken
質問者

補足

ありがとうございます。 アドバイス通り文字コードを変えましたがやっぱり真っ白のまま。 更新してもだめ。 [Ctrl]キーを押しながら更新([F5]キー)してもやっぱり真っ白のままです。 やっぱりだめなのかな~~~(ToT) 私が出品した商品なので2点出品分そのままだめだったので 片方残してもう片方を取り消しして出品し直した分は ちゃんと画面が出ました。 たまたまそのときネットかPCの調子がよくなかったっていう パターンなのでしょうか????

  • 810
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

OKWebでも同じ事が起きますが、これで完全にページが表示されたのではなく、もう少し待ってると完全に表示されると思いますが。自分はせっかちなので更新ボタンを押して表示させるようにしてます。 皆が同じページにアクセスする為、その様な状況になるんじゃないでしょうか。

tomo-ken
質問者

お礼

結局わからないままオークションも終了してしまったのですが どうしたらいいかおろおろしていたときでしたので 素早い回答でとても心強かったです。 ありがとうございました。

tomo-ken
質問者

補足

早速ありがとうございます。 一番下の部分に「ページが表示されました」のコメントが出るまで待ってても真っ白なんです。 更新ボタンを押してもうんともすんとも言いません。 横のスクロールの部分はもちろん動きません。 そのページへの行き方はいろいろあるのですが メールに付いていたURLからも、出品一覧の所からも、 商品検索からもだめです。 自己紹介のページの所に出品商品の画像付きの紹介があるのですが そこも他のページは画像が付いていて行けるのに そのページだけ画像が白く抜けてて、クリックしていくとやっぱり真っ白です。 いろいろ他の人にみれるかどうか聞いてみましたが 他の方はIEからもネスケからも見えるようなんです。 私のPCだけ???

関連するQ&A

  • IE8をインストールしましたがInternet Explorer ではこのページは表示できません

    IE8をインストールしましたが、度々「Internet Explorer ではこのページは表示できません」という表示が出るようになりました。 その後「更新」を押したり「接続の問題を修正」を押すと、 ページが正常に表示されるようになります。 リセット http://support.microsoft.com/kb/923737/ja してみましたが改善しませんでした。 HPが見れないわけではないので火急の問題ではありませんが、 頻繁に表示されるので煩わしいです。 よろしくお願いします。

  • IE7でページを開くことができません

    IEを起動させると下のような表示がされてインターネットに接続することができません。OperaやFirefoxなど他のブラウザやメッセンジャーなどは問題なく使えています。 ぜんぜんだめということではなくて、IPアドレスを入れるとそのページだけはつながります。マイクロソフトのサポートページにあることはある程度やりました。レポートの提出期限がもうすぐなので、できれば再インストールはしたくないのでそれ以外の対処方法を教えてください。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。

  • 特定のページだけ表示できない。(長文)

    現在IE7ベータ3を使用しています。 普通のページは何の問題もなく表示できるのですが、個人情報を入力するようなページ(恐らくhttpsやSSLのページ)が 以下のようなメッセージが表示されてしまって見られません。 ------------ Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因:   ・インターネットに接続されていない。   ・Web サイトに問題が発生している。   ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 ------------ IE7をアンインストールしてIE6でも接続してみましたが、やはり接続できず英語がずらっと並んだページが表示されてしまいました。 因みにNetscape 7.1では「~に接続しようとしましたが、拒否されました。」という警告が出て全てのページが表示できません。 同じくMozilla Firefoxでも全てのページが表示できません。 以上から(素人考えですが)IEには原因がないのだと思います。 こうなってしまった原因として考えられるのは、Norton Internet Security 2005の期限が切れそうだったため、ウイルスバスター2006の体験版をインストールしたことくらいしか思い当たりません。 そのときにノートンをアンインストールしたはずなのですが、タスクマネージャーを見る限りCCAPP.EXEやLUCOMS~1.exeはまだあるようで、Norton Anti Virusでウイルス検索もできました。 教えて!gooの過去ログを見ながら、自分でもできる限り調べて直そうとしましたが、もうお手上げです。 また、ウイルスもスパイウェアも検出されません。 OS:Windows XP Home Edition Version 2002 SP2 ADSL 12M 素人なので他にどんな情報が必要なのか分かりませんが、他に必要なことがあれば後で補足いたします。

  • 「ページを 表示できません」と表示されてしまいます。

    楽天フリマオークションで商品タイトルをクリックすると、 <input type="hidden" name="early" va という英語が表示され、その後「ページを 表示できません」と表示されてしまいます。 時間を変えて やり直してみても結果は同じでした。 全てがそうなる訳ではなく一部の商品だけなのですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみにブラウザはInternet Explorerのバージョン6です。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IE6でページの表示がずれます。

    HTMLで作成したページが、IE7とFirefoxでは、正常に表示されるのですが、 IE6で確認すると、ページの左側部分が全体的に下にずれて表示されます。 CSSを修正したり、手を尽くしてみたのですが修正できません。 何かIE6に正しく表示させるような方法はありますでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

  • IE6でアプレットのページが開けない

    Windows XPでInternet Explorer6を使用しています。最近ライブカメラをいろいろ探していて、JAVAアプレットのページを開こうとするのですが、 「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーメッセージが表示され、ブラウザが閉じてしまいます。インターネットオプションも一通り確認してみたのですが、症状は改善されません。知識がある方のご回答をお願いします。

  • IE11で新ページが表示できない。

    Windows8.1にアップデートをかけてから IE11でページのリンクをクリックして新しいページが別のタブに表示される動きをする場合に ページが白紙のまま表示できなくなりました。ずっと青いぐるぐるがつづいたままになります。 同じページ内でのリンクは問題ないのですが、、、 ポップアップブロックをオフにしたり、IEをリセットし再起動したりを試しましが 改善しません。 サイトにかかわらず発生します、、 同じ症状の症状の方、改善方法わかる方がいらっしゃいませんでしょうか? ------------------------ InternetExplorer11 バージョン:11.0.9600.16438 更新バージョン:11.0.1(KB2888505) ------------------------

  • IEで特定ページの一部が表示されない

    具体的には http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/document?c=jp&docid=362641&l=ja&s=dhs のページのプロセス2の表題に下にVISTAとXPのアイコンが表示されるのですが、何故かこのパソコンは表示されません。 又、それと関係あるのかどうか分かりませんが、下部のステータスバーに”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”と表示されます。 どうしたら、正常にページが表示できるか教えて下さい。 OSはXP、ブラウザはIE7、IE8です。

  • IEで画像が表示されないページがある

    IEで画像が表示されないページがあります。 Microsoftの http://support.microsoft.com/kb/283807/ja を見たところ、Toogle Images.exe をいじるらしいのですが、[リンク]にそれらしきものがありません どうすればいいでしょうか?

  • IE(このページは表示できません)

    IEのトラブルで教えてください。 特定のページ(ダイジェスト認証が必要画面)で 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 というエラーが表示されます。 "Internet Explorerではこのページは表示できません"のエラーについては、 色々な情報がホームページで紹介されていますが、 やはり ・インターネット一時ファイルと履歴の削除 ・アドオンの無効化 ・パーソナルファイアーウォール などが原因として挙げられますでしょうか? もしこのような特定のURLの場合に他に考えられるような原因がありましたら 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。 因みにWinXP&IE8です。