• ベストアンサー

GIOS MIGNONにFD装着について

GIOS MIGNON にフロントディレーラーを装着することが出来ますか? また装着できた場合、直付け?バンド式?や特別な台座が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katana-3
回答No.2

ミニベロ用FDアングルアジャスターが発売されていますので もちろん取り付けは可能です。 http://www.job-web.co.jp/job/gios/gioslineup_acce2.html フロントメカは直付式になりますね。 まだ購入していないのならFELUCAにして フラットバーにセット交換、STIレバーは売り飛ばした方が 安くあがるでしょうね。

hanba_gu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 GIOSの公式サイトにアジャスターがあったんですね。 これならFDもきっちり動作させられそうです。 FELUCAも検討してみます。

その他の回答 (1)

• eeog3
回答No.1

バンド留フロント・ディレーラーを物理的には装着することが出来ます。 でも、問題点が多々有ると思いますよ。 シフト・レバー/シフト・ケーブル(+止めも)を装着しないと駄目ね。 BBもダブル/トリプル用の巾の物に交換して、 チェーン・ラインもちゃんと正しく出して下さいね。 チェーン・ホィールもBBに適合した物にしないといけません。 リア・ディレーラーがMTB8段用(チェーンも8段)なので、 フロント・ディレーラーもMTBでパーツの互換性を考慮して下さい。 フロント・ディレーラーの装着自体より、正しく動作させるのは大変かも? これらの交換や追加をすると、安くは無いですね。 元々フロント・ディレーラーが付いている自転車を探したら良い様な気がします。 例えば bruno minivelo20 road みたいな!! 詳しくはGIOS MIGNON取り扱い自転車屋さんで相談された方が良いですよ。

hanba_gu
質問者

お礼

回答有難うございます。 もともとロード用のコンポで9速化の検討していたので、 クランクやBBも交換する予定でした。 が正しく動作をさせるのが大変となると困りますね。 FD付きの自転車も探してみたいと思います。