• ベストアンサー

カンパ直付けフロントディレイラー→バンド式への変更の件

教えてください。 カンパの2003年の直付けフロントディレイラー(コーラスフルアルミボディー)にクランプを別購入して、バンド式として使用することは可能でしょうか?また、可能だとした時に、そのクランプの品番などお教え頂けると助かります。 以上、宜しくご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mcqueen7
回答No.2

可能です。 直付けFDにバンドを取り付ける方法と、直付け部分のパーツを外して バンド一体型に交換する方法があります。 前者ですと32mmと35mmに対応しますが、後者は28.6mmにも対応します。 品番は前者はわかりませんがこれです。 http://item.rakuten.co.jp/worldcycle/cam-d-dc6-re2/ 後者は以下になります。こちらの28.6mmは廃盤の可能性があります。 FD-RE223が28.6mm FD-RE224が32mm FD-RE225が35mm このpdfをご覧になるとより分かると思います。 http://www.campagnolo.com/repository/documenti/en/spares03_A.pdf ちなみに下位互換はありますが、ケンタ、ベローチェはそれ専用が出ています。 紹介した部品番号はコーラス・レコード用です。

tuton1218
質問者

お礼

ご助言有り難うございます。 当方のフレームは、32mmなものですから、 前者にて対応は可能という事が、分かりました。 有り難うございました。 また、カンパには後者のご説明の中でお教え頂いた あのような技術情報サイトがあることを、初めて知りました。 大変勉強になりました。 今後とも困った時には、 ご助言どうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 私の自転車に同様のモノが付いてるのですが、型番は不明。。。。 ブランドはミケ。イタリアでカンパ互換のパーツなんか作ってるメーカーです。

tuton1218
質問者

お礼

こんばんは。 ミケというブランドは知りませんが、 可能であるということさえ分かれば、いろいろと探して、 セットしてみます。 ご回答とても助かりました。 どうも有り難うございました。