• ベストアンサー

Word(2003)のファイルを開くと「文書を登録できません」

「文書を登録できませんでした。リンクを作成できない可能性があります」というエラーメッセージが表示されてしまいます。 表示させないようにできるでしょうか?? XP Home Edittion 2002 SP3です。 パフォーマンスを上げるために、コンピュータの管理にあるサービスのところを色々停止させたり(何をどう変更したかは覚えてないんです・・・)してしまい、その作業の後に出るようになったエラーメッセージなんです。 お答えできる方いますでしょうか。。。 不足情報があればすぐに追加致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>Application and Driver Recovery DVD それは違いますね。 OfficeのCDは必ず別にあります。探して下さい。

noname#153853
質問者

お礼

何度も丁寧な回答ありがとうございます…。 OfficeのCDは見当たらないので、紛失してしまったのだと思います。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>おそらくリカバリディスクにofficeも入っていると思うのですが 有り得ないです。 必ずCDは別です。

質問者

お礼

Application and Driver Recovery DVD というのがあり試してみましたが、PCがこのDVDを認識していないのか、何かのウィザードが始まったりはしませんし、DVDのドライバからクリックしても何も始まりません。。。 返答が遅れていますが、さらに何かアドバイス頂けますでしょうか。

• violet430
回答No.1

Officeを再インストールしてみては?

質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした…。 officeはもともとインストールされているものを購入しました。 おそらくリカバリディスクにofficeも入っていると思うのですが、リカバリすると他の大事なソフトなどもなくなってしまうと聞いたので、していません。 リカバリディスクで、officeだけの再インストールを試みましたが…それはできないようでした。。。HPのサポセンにTELするしかない気がしています。。。 ありがとうございました。