• ベストアンサー

ファイルが壊れています(WORD文書)

WORD2003を使用しています。 これまで開けていたファイルですが、今日開こうとすると、「ファイルを開こうとしてエラーが発生しました。」とエラー表示が出てファイルが開けなくなりました。  メッセージとして「文書が破損している可能性があります。[ファイル修復コンバータ]または[開いて修復]の機能を使用してください。」とあり、どちらもやってみましたがだめでした。  あと、ワードパッドでは開けますが、図表が表示されないので完全な形にはやはりならないので、不十分です。  なんとか完全な形で開くことはできないでしょうか。 どうかアドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

Open Office Orgなどのオフィス互換ソフトを使ってみてはどうでしょうか. ひょっとしたら,うまくいくかもしれません.

meiboo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 残念ながら今すぐ試してみることができないのすが、貴重なアドバイスありがとうございます。 あとで、やってみます。

meiboo
質問者

補足

下のお礼の続きです。 Open Office Org早速やってみました。 見事成功しました。WORDで見事開くことができました。 ダウンロードとインストールに少し時間がかかりましたが、その分期待も大きかったんですが。こんなにうまくいくとは思いませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

破損しているので完全復旧は望まないほうが良いでしょうね。 Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/826864/ja にある「文書を開けない場合の対処方法 」を順に試してみて。

meiboo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 アドバイスどおり、試してみたいと思います。

印刷すると白紙で出る
このQ&Aのポイント
  • 2023年10月29日に購入し、11月21日に印刷しようとしたら、白紙になってしまいます。品質チェックシートも印刷できません。
  • 印刷にかけると印字している音と動きはありますが、結果として、真っ白なままで紙が出てきます。
  • 印刷の際に使用している紙の厚さは標準です。
回答を見る

専門家に質問してみよう