• ベストアンサー

ポイントサイトと確定申告について

確定申告について教えて下さい。 毎年、就業先が複数ある為、確定申告をしています。 その際に、ポイントサイトの収入も申告しているのですが、今まではポイントサイトから現金化していたので、その金額を申告していました。 ポイントサイトから現金ではなく、商品券に変えた場合は、申告する必要があるのでしょうか? 賞品に変えた場合はどうなりますか? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

商品券も申告の必要があります。賞品は必要ありません。

emikomomo
質問者

お礼

回答して頂き、有難うございます。 専門家の方から回答して頂けて、嬉しいです。 賞品だと必要ないんですね。 有難うございました。