• 締切済み

モトローラのハンズフリー

モトローラ製のハンズフリーヘッドホンは中国製なのでしょうか?

みんなの回答

• riat12
回答No.2

あーそういう意味ですか。それだと難しいなぁー。電子機器の場合のニセモノは比べるとわかりますが・・。 ヘッドセットを買った先がオークションだと微妙ですね。保証書がついていて店の印があればへいきと思いますが。(ヨドバシとか)ニセモノはパッケージごと作られているので、見破りはかなりきついです。シュリンクもほぼ同一です(つーか本物の隣のラインでニセモノつくってんじゃない?って時があるし) 見分けの方法としてはとにかく雑かどうか、プロダクトのマークとかがくっきりして綺麗かどうか、ラインドリや色わけがされている場合にくっきり綺麗か、などですかね?あとは中身が違ってしょぼい時があるので高音域がでないかどうか、とかですね(ヘッドホンの場合) 低音はごまかしが多少ききますが高音はけっこう違いがでます。

l200mira
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 実はヤ○オクでパルク品を買ったんですよ! 評価もかなりよかったし、ちゃんと使えましたって評価ばかりだったんで落札したんですが、多少不安で。 製品自体の作りは大丈夫っぽいんで後は使ってみてからですね。

• riat12
回答No.1

そりゃそでしょ。ハンズフリーなんてアメリカ製とはとても思えません。携帯本体もそうだし、周辺機器も。前もっていた多機能携帯すら中国でした。パーツはたまに台湾とかベトナムってのみますが。 あとはフィリピンかな?

l200mira
質問者

お礼

ありがとうございます!中国製で偽物が出回ってるって聞いたんで自分の持ってるのが…不安になりまして。解決しました!ありがとうございました。