• 締切済み

ハンズフリー通話

街中でハンズフリー通話をしている人をみるとハンズフリーの存在は知っているのに未だに一瞬ビックリします。一人で歩いてる人が突然会話を始めたら「えっ!?」ってなっちゃいます。また自分自身も電話を持たずに手ぶらで一人で話すことに抵抗があり使えないです。そこで質問です。 1,ハンズフリー通話で電話ってしますか? 2,ハンズフリーをしてる人見て未だにビックリしますか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

1については個人的にはハンズフリー通話はしないですね。 2はそう言う方も増えているのでびっくりすることはないですが少し距離が離れていると独り言をぶつぶつしゃべっている人に見えることはありますね。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにハンズフリーは利用する人増えてますよね。距離が離れてる方が独り言に見えますね

• ts0472
回答No.3

私も胸ポケットの無い服で外出する時はハンズフリーを利用しています ハンズフリー性能や使い慣れもあるものの 周りに聴こえる独り言を言っている人は気になりますね 相手の声が聴こえ難いと自分の声が大きくなっちゃいますし ビックリする事がなくなりましたが 何をしてるんだろ?くらいは残っています 傍にいる人が急に通話を始められると驚くかな? そういう経験はまだしていない 歳をとって図太くなったので驚かないかも?

質問者

お礼

ありがとうございます。ハンズフリー利用されるんですね。ハンズフリーにも色々性能とかあるんですね。

• JP002086
回答No.2

Androidのスマホでハンズフリーをやってますよ。 使っているのは・・・・ CARBO TENORE WIRELESS https://www.zeroaudio.jp/product/headphones/zh-dx200-bt ハンズフリーで通話しながら歩いている人を見ても何とも思いませんし、後ろから話しながら来ても驚きはしないですね。 両手がフリーなので、色々と便利です。 あと、私が使用しているのは「ネックバンドタイプなので、耳から落とす事がない」と言うのが一番気に入ってるところです。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに便利ですね。両手フリーになるのはメリットですね

回答No.1

COVID-19以降、スマホに顔をつける好意はしないので、ハンズフリーにしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに今の時期にはスマホに触れなくてもいいのは助かりますね