• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車のハンズフリー通話ができなくなりました。

車の中から携帯電話を使ってハンズフリー通話をしていましたが、どういうわけか通話できなくなりました。携帯電話は、ドコモのスマートフォン、SH-09D ZETAです。 症状は下記の通りです。 (1)電話をかけることはできます。 (2)車内のスピーカーから呼び出し音が聞こえなくなりました。 (3)通話先には、こちらの音声は一切届いていないようです。 なお、仕事用に使っている携帯電話(FOMA)に切り替えて試してみると、車内スピーカーからは呼び出し音も聞こえますし、相手先と会話もできます。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。 困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

スマートフォン側に、問題がある可能性があります。 切り分けとして、イヤホンマイクで使ってみてください。 それでも利用が出来ない場合は、本体の故障と言うことになります。

質問者からのお礼

スマートフォンの設定をいろいろ操作しているうちに元に戻りました。 ホッといたしました。 どうもありがとうございます。