• ベストアンサー

ホワイトニングってどのくらいの期間白いのを維持出来るの?

まったくわからないのですが、結構高いんですよね?しかし一度やればどのくらい持つのでしょうね?  またコーヒーとか飲んでも白いのを維持出来るのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯のホワイトニングは、どの方法でも半年くらいから徐々に色が戻り始めて、2~4年くらいで元の色に近くなってきます。コーヒーなどの着色性の食品や日常生活でも色が付いてきますが、半年に1回程度のメンテナンス・ホワイトニングを行えば、ホワイトニング直後の白さを保つことができます。 メンテナンスの料金は、1回1万円前後です。歯のホワイトニングは美容の一つですので、美容室やネイルサロンに行くのと同じようなものと考えてください。 歯のホワイトニングは、システムと効果によって料金にかなり開きがあります。 オフィスホワイトニングで1回で白くなるブライトスマイルなどのシステムでは、1回60,000円~80,000円程度、2回のもので3万円前後、数回かかる一般的なものだと1回数千円~1、2万円程度です。 通常効果の高いものほど、料金も高くなります。レーザーを使用するシステムは機器が高額なため、全般的に効果に対して割高です。 ホームホワイトニングでは上下どちらかで20,000円~50,000円くらいですが、これも薬剤の濃度と回数によって料金が変わってきます。 いずれの方法でも一度白くしておけば、比較的簡単に白さを戻すことができます。