• ベストアンサー

維持費

維持費 たまに電子メールのやりとり 電話の着信だけなので 維持費が気になっています,ほとんどかけることのない 携帯電話,維持費が安いのはどこの会社のどのような プランでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

発信やメール送信が一切無く着信&メール受信専用で良いならソフトバンクモバイルのプリモバイルでしょうね。ただし、ほんの少しでも発信やメール送信をする気があるなら、プリモバイルは全く向きません。 少しでも発信やメール送信するなら、ドコモの「メール使いホーダイ」か、auの「ガンガンメール」でしょう。シンプルプランまたはシンプルコースで契約すれば月額780円。 ちなみにこれらの料金コースだと、iモード機能使用料またはEZWIN(どちらも315円)を付けると、メール分のパケットも料金内で無料になります。 もうちょっと通話が増えるなら、ドコモの「タイプSS」か、auの「プランSS」ですね。シンプルプランまたはシンプルコースで契約すれば月額980円で、1050円分の無料通話(約25分ぶん)が付きます。 こちらはメールのパケットは普通に課金されるので、前述の315円の他に、390円でパケホーダイダブルまたはダブル定額スーパーライトを付けるのがオススメですが。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.2

発信がほとんど無ければ ソフトバンクのプリモバイルはどうでしょう ソフトバンクの電波が入る地域でしたら良いと思われます。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/
habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

ソフトバンクのコンビニで買える携帯でしょうか。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。