• 締切済み

スマートフォンの維持費が分かりません。

ガラケータイと呼ばれるau携帯電話を利用しています。 職場と自宅にPCがあり、いつでも使える環境です。 また、車通勤なので、ネットでは使うことはありません。 使うのは簡単なメールくらいです。 それでも、ボチボチとスマホに変える時期なのかなと考えています。 今使用しているのは、画面も小さいし、古いので買い換えを考えています。 現在はシンプルプランLなんですが、 これがスマホ購入するといくら維持費がかかるようになるのでしょう? 使われている方は、満足しているのでしょうか? どんなことでもいいので、スマホにしたら、ここが違うということを知りたいのです。

• au

みんなの回答

回答No.1

私の場合は、softbankからの乗り換え+eo光 で当時最新機種+パケホ+安心パックで 月3500円くらいです。 スマホにすると電池消費がものすごいですが、液晶がでかいので見やすいです。 しかし、スマホはパケホに入らなければならなかったと思いますが、しっかり設定すればもっと安くなります。