• 締切済み

LSDトレーニングについて聞きたいです

マラソンのトレーニングでLSDというものがあるらしいですが マスクを付けながら走ってもいいのですか? 高地トレーニングとかそういうのではなくて ただ単に喘息もちなので・・・・

みんなの回答

• maccho81
回答No.3

まったく問題ありません。 呼吸がうまくいかず、意識が朦朧としたりするのであれば、マスクを変えるなど対策が必要です。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

呼吸が妨げられないなら、なんら問題ありません。花粉症らしき人がマスクをしてゴーグルして走ってるのを見かけます。

• sato-959
回答No.1

別に問題ないでしょう。 私も気管支喘息ですが、ロードバイクでLSDトレーニングをしています。発作は体調を崩した時ぐらいにしか、起こらないのでマスクは付けていませんけどね。 出来ればハートレートモニター(心拍計)を使うとより効果的なLSDトレーニングができますし、インターバルトレーニングなどを行う際にもあると良いです。