• 締切済み
  • 暇なときにでも

メールの送受信について

先日、プロバイダをYahoo.BBから、jcomに変更しました。 プロバイダを変更する前から、メールの受信は出来ていたのですが、送信する時に 「送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 のエラーで、送信のみ出来ない状態で、プロバイダ(Jcom)に問い合わせたところ、「「OP25B」対策を実施しております。設定の確認をしてください。それでもダメな時は、セキュリティーソフトを無効化してお試しください。」と返事が来たので両方試したのですがやはり送信は出来ませんでした。 他に何か原因は考えられますか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数212
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

お使いのメールソフトを書かれていないので超能力で回答しましょう。 多分Outlook Exprees だと思います。 Outbound Port 25 Blocking には対応させたとのことですがどこをどのように変更しましたか? で更に、jcomのメールシステムが POP before SMTP 仕様なのではないですか? この仕様の場合送信する彩に必ず先に受信要求を行いjcomにアカウント認証をしてもらわねばなりません。 受信する彩は必ず認証が行われるからです。 で、Outlook Express はこの POP before Express に対応していません。 回避方法は以下のURLを参照ください。 Outlook ExpressでPOP before SMTP仕様のサーバにメールを送信する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/716popbfsmtp/popbfsmtp.html あくまで超能力によるお使いのメーラーを創造しての回答でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールが送受信エラーになる

    Microsoft Outlook 2003 です。 送受信をクリックすると、 タスク 'smtp server name - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。' となります。 誰か対処法教えてください。

  • Outlookのメールが送れないのです

    先日パソコンを買ってOutlookの設定をして当初は送受信が出来ていたのですが昨日より送信が出来なくなりました。 状況は「Outlook送信の進行度」で1件「送信中のタスク?」が処理中となったままで終わらないのです。 そうして時間が経過すると下記のような文章が表示されました。 「タスク 'pop.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : 521 from address requires a domain name'」 どうすれば元に戻るのでしょうか? 詳しい方、ご教授下さいませ・・・

  • [E-Mail] 送信するとエラーになります。

    こんばんわ。 Outlook2003にてMSNメールを使用しています。 POP3に対応させてくれる、HotmailPopperを経由しやり取りをしているのですが、このようなエラーが出て送信ができません。受信はOKです。 「タスク 'xxxxx - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'」 何がいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

そのメールアドレスは Yahoo で取得されたものですよね。そしてアクセスは jooml のサーバからですね。その前提で・・・。 これは致し方ないのです。以前はこのような形態で自由にメールの送受信ができたのですが、ハッカーがなりすましで方々のメールサーバを踏台にして大量のスパムメールを送り始めたために多くのプロバイダが自社のメールサーバを通過して送信しようとするメールを通せんぼするようになってしまったのです。ハッカーの餌食にならないための防衛策なのです。 ですから、貴方は Yahoo のメールアドレスへのメールは受け取れるけれども送信ができなくなってしまったのです。解決策はポート番号を変えることにより可能の場合があるのですが、新しいプロバイダでメールアドレスを取得し、そのアドレスからの発信にするのが一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございます。 アクセスは、Jcomからで、メールアドレスも、Jcomより指定されたメールアドレスです。 Yahooのアドレスは、Outlook Expressで使用していましたが現在は削除しました。 Jcomのメールアドレスは、Microsoft Outlookに設定しました。 Outlook Expressで、アカウントのすべてのタブを確認すると、Active Directory、Bigfootインターネットディレクトサービス、VeriSignインターネットディレクトサービス、WhoWhereインターネットディレクトリサービスとありますが、これらも削除したほうがよろしいのでしょうか?また、関係ありますか?

関連するQ&A

  • Outlook2003でメール送信 エラー (0x8004210B)

    QNo.2108319 ウィルスバスターで、メール送信時のウィルス検索が無効にできません。と【rei_sabaai】さんが質問されていた内容とまったく同じ症状が発生して困っています。http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2108319 Outlook2003でメール送信中に以下のエラーが出て送信ができません。 『タスク 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'』 【rei_sabaai】さんの結果報告として・・・ プロバイダ側で事前連絡無しにSMTP制限を行ったらしく、SMTPサーバーを変更したら、メール送信できるようになりました。 ・・・とありますが、具体的にはSMTPサーバーをどう変更して解決したのでしょうか?

  • Outlookのメールが送信出来ない(popの送信が終わらない)

    先日パソコンを買ってOutlookの設定をして当初は送受信が出来ていたのですが昨日より送信が出来なくなりました。 状況は「Outlook送信の進行度」で1件「送信中のタスク?」が処理中となったままで終わらないのです。 そうして時間が経過すると下記のような文章が表示されました。 「タスク 'pop.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : 521 from address requires a domain name'」 どうすれば元に戻るのでしょうか? 詳しい方、ご教授下さいませ・・・

  • メールエラー 0x80042109について

    受信はできるのですが、送信ができません。 送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。 という表示がされます。 同じような例を探して 送信サーバー(SMTP)のポート番号を、「25」から「587」に変更すると、送信できるようになります。 とあったので変更してみてもできませんでした。 Outlook2010を使用しています。 どなたかわかりやすく説明してくださる方、よろしくお願いします。

  • メールの送受信が出来ず、エラーがでる

    1週間前くらいから突然、メールの送受信ができなくなりました。Outlook2003を利用しているのですが、今までこんなことはなかったので戸惑っています。 このようなエラーメッセージがでます タスク○○受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました:受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。 本当は上記のようにISPに問い合わせれば一番いいのですが、忙しいため時間がとれません。 送受信ができないのですが、インターネットは見ることができます。 ちなみにダイヤルアップ回線です。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • yahooへ意味不明の送信

    outlook2003を使用していますが、送信boxに何も無いのにある時間置きにyahooアドレスへ送信します(他にも使用アドレスあり)。自動送信自体問題は無いと思いますがyahooアドレスのみ ”タスク 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : 521 from address requires a domain name'”のエラーが表示されます。 なぜエラーが表示されるのでしょうか?どうすれば解消できますか?

  • メールの送受信が出来ない

    タスクvesta.ocn.ne.jp 受信中はエラー(0x800ccc15) を報告しました 受信(POP)サーバーからの応答の待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせて下さい。 メールを送受信すると↑のエラーメッセージが出ます。 どうすればよいでしょうか。 ちなみにいろいろと電話をしたりしましたが、解決は出来ませんでした。 ウイルスバスター2007を使用しています。 ちなみにメールパスワードなどはわからないので、再設定は出来ないようです。 なるべく早くお願いします。 かなり急いでいるんで

  • メールの送受信が出来なくて困っています。

    下記のようなエラーメッセージが出てメールの送受信が出来ません。 「タスク pop.asahi‐net.or.jp(1) -受信中はエラー(0x8004210A)を報告しました 受信(pop)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合はサーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせてください。」 プロバイダにてメールサーバーのエラーチェックでは特にエラーは発見されませんでした。 小生、コンピュータは素人で修復できません、何方か修復手順をご伝授いただければ幸いです。

  • マイクロソフトoutlookでyahooメールが受信設定できない!

    マイクロソフトoutlookで、yahooメールを受信しようと設定したのですが、『アカウント設定のテスト』をクリックしたところで次のようなエラーが出てメールの送受信ができません。 タスク 'ヤフーメール - 送受信中' はエラー (0x8004210A) を報告しました : '受信 (POP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。 どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターで、メール送信時のウィルス検索が無効にできません。

    Outlook2003を使用しています。4/19から突如以下のエラーが出て、メールの送信ができなくなりました。 『タスク 'yahoo - 送信中' はエラー (0x8004210B) を報告しました: '送信 (SMTP) サーバーからの応答を待機中に操作がタイム アウトになりました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください。'』 「0x8004210B」をキーワードに、MicrosoftとtrendmicroのHP等を検索し、以下の対応を行いました。 1.アカウントおよび各種設定の確認 2.新しいプロファイル作成 3.Outlook Expressを削除して再インストール 4.サーバーのタイムアウトの時間を10分に設定 5.ウィルス対策ソフト機能を無効  →ウィルスバスターの「メール送信時ウイルス検索を有効にする」のチェックを外したら、先ほどのエラーに加えて 『送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できませんでした。サーバー名が間違っているか、サーバーがSSLをサポートしてない可能性があります。』    というエラーまで出てきました。ウィルス対策ソフト機能を無効にすれば何とかなるだろうと思っていたので、これ以上の方法を思いつかず困っております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • outlookで・・・

    エラー0x8004210Aを報告しました 受信(pop)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトにになりなした。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(isp)に問い合わせてください。 って出てるんですが… 初心者なもので^^; プロバイダに電話して聞けば好いんでしょうか?