• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール利用不可)

メール利用不可: SMTPサーバ接続タイムアウトの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 約3週間ほど前からメールが利用できず、SMTPサーバ接続タイムアウトのエラーが発生しています。御社のSMTPサーバーのアドレス等が変更になった可能性があります。
  • 初めはメールの受信はできましたが、送信時にエラーが発生し、翌日には受信もできなくなりました。
  • Windows10のOSとWindowsLiveメールを使用しており、SMTPサーバーの応答がないためOutlookへの設定変更も試みましたが同様のエラーが発生しました。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.3

WindowsLiveメールは、サポート終了していますよ。 smtpサーバーの認証方式が変更になったのかもしれないですよ。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/change/ Plalaのサポートに聞いた方がよいのではないですか。

回答No.2

メールの契約をしてる会社のHPを見てください 設定を変更したのならお知らせに書いてあると思います。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

>御社 こちらは、一般の回答者が答える質問掲示板ですので、問い合わせ先が違うようです。

関連するQ&A