- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール利用不可)
メール利用不可: SMTPサーバ接続タイムアウトの原因と解決方法
このQ&Aのポイント
- 約3週間ほど前からメールが利用できず、SMTPサーバ接続タイムアウトのエラーが発生しています。御社のSMTPサーバーのアドレス等が変更になった可能性があります。
- 初めはメールの受信はできましたが、送信時にエラーが発生し、翌日には受信もできなくなりました。
- Windows10のOSとWindowsLiveメールを使用しており、SMTPサーバーの応答がないためOutlookへの設定変更も試みましたが同様のエラーが発生しました。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.3
WindowsLiveメールは、サポート終了していますよ。 smtpサーバーの認証方式が変更になったのかもしれないですよ。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/change/ Plalaのサポートに聞いた方がよいのではないですか。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1002/4032)
回答No.2
メールの契約をしてる会社のHPを見てください 設定を変更したのならお知らせに書いてあると思います。
- ngwaver
- ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1
>御社 こちらは、一般の回答者が答える質問掲示板ですので、問い合わせ先が違うようです。