- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一昨日(6/20からメールの返信不可になった)
プララメールの返信不可
このQ&Aのポイント
- プララメールの返信ができなくなりました。受信はできますが、返信ができません。プララがオフラインの表示になります。
- プララの制限時間が過ぎたため、返信ができなくなりました。サーバーから拒否されたという応答もあります。
- 返信ができない問題を解決する方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2
A.No1です。 >plalaの受信サーバーはPOP 、送信サーバーはSMTPです。 iCloud.comは、IMAPWです。 アカウントを設定しているメールソフトは何ですか? そもそも、普通、自分で何もしないのに、メールソフトの通信自体が急に「オフライン」になることはないのですが、変ですね。 セキュリティのfirewall機能がソフトの通信をブロックする現象かもしれないですが、そのあたりを確認できますか?
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1
>smtp.mail.me.com 送信アドレスは、iCloud.comのメールアドレスですか? https://support.apple.com/ja-jp/HT202304 >From address is not noe(oneですか?) of your addresses これは、「差出人アドレスは自分のアドレスではありません」の意味になりますが、返信するアカウントは自分の持っているアドレスですよね? このアドレスから、返信ではない新規メールは送信できますか? 送信する媒体(ソフト)が不明ですが、アカウント設定の内容確認をしてみて、それでも正しい設定情報でしたら、送信サーバー側の障害かも知れないので、しばらくしてから再度試してください。
お礼
ご連絡有難うございます。 メールのアカウントは2つあります。plalaとiCloud.comです。 plalaの受信サーバーはPOP 、送信サーバーはSMTPです。 iCloud.comは、IMAPWです。 その中で、plalaの送信が診断しますと「オフライン」の表示になります。 iCloudは2つ表示され、一つが「オフライン」でもう一つが「オンライン」です。 この「オンライン」をクリックして送信しますと、遅れる場合?があります。 plalaのサーバーで20年近く利用していますので、過去の情報量が多くこの先も利用できたらと思いまして、なんとはスムーズに返信できないものかと思います。 パスワードを聞いてくる表示もありますが、正しい(確認データーチェック済み)パスワードを打ち込んでも、「パスワードが違います」の表示で、どうすることもできません。 plalaのサポートに送信したくも、その送信ができません。 どうしたら送信可能になるのでしょうか。