• 締切済み

実験操作のフローチャートの作り方

プレゼンのために、パワーポイント作ってます。 実験操作のチャートがうまく作れません。 何か良い方法ありませんでしょうか?

みんなの回答

• a-kuma
回答No.4

> 私もいつもその方法でやってますが、矢印の長さがばらばらだったり、見栄えがしません・・・。 矢印の長さがばらばら? コネクタは、図形に接続させてますよね。ばらばらになるって事は無いと思うんですが。 逆に、せっかく長さを調整したのに、図形を移動させると、折れ曲がっているところの長さを 自動調整されて見栄えが保てなくなる、ということはありますけど。

• ADEMU
回答No.3

エクセルで作図してから貼り付ければ十分対応できると思います。 その際、背景の色を考慮して作図の線の色を考えましょう。 例えば、背景が紺だったら線は黄色にするとか。 エクセルで作る場合、貼り付けるとき注意が必要です。 「編集」から「形式を選んで貼り付け」を選択し、「ピクチャ」で貼り付けます。 こうするとファイルが大きくならずに済みます。 そのまま貼り付けると添削は楽ですが、あとで膨大なファイルになってしまいますので注意。

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。エクセルの画面で作るんですか???あれって表計算専門だと思ってました・・・。

• a-kuma
回答No.2

> 実験操作のチャートがうまく作れません。 > 何か良い方法ありませんでしょうか? どう、うまく作れないんでしょう? オートシェイプのフローチャートにある図形と、コネクタを使えば、普通には書けますけど…

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。私もいつもその方法でやってますが、矢印の長さがばらばらだったり、見栄えがしません・・・。

• taknt
回答No.1

Excelで作成して パワーポイントのツールバーで 挿入、オブジェクトで、ファイルを読み込んでみてはいかがでしょうか?

nattu123
質問者

お礼

ありがとうございます。エクセルで作るんですか???意外です!!!やってみます。