• ベストアンサー

パワーポイントの操作の手順を教えてください。

パワーポイントの操作の手順を教えてください。 使用しているパソコンはwindows7のダイナブックです。 パワーポイントで資料を作成しなければならなくなったのですが、 パソコンのどこにパワーポイントの機能があるのかがわかりません。 詳しく言うと、パワーポイントの機能がパソコン内のどこかにあるはずなのですが、 どこかがわかりません。 パワーポイントの立ち上げ方の手順をどなたか教えてください。 伝わりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

お使いのパソコンに『Office』がインストールされているものとして・・・ (Office =Word、Excel、パワーポイント等はWindowsの標準の機能ではありません) 左下のスタートボタン→すべてのプログラム→Microsoft Office→Microsoft PowerPoint とクリックしてください。

shin3091
質問者

お礼

無事見つかりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• osuwa
回答No.3

既回答者が述べてあるように、officeがインストールされているかまず確認 もしインスールされていれば早急に本屋へ行きパワーポイントのテキストを購入 立ち上げ方すら分からなければ、こんな相談窓口の簡単なアドバイスで理解出来るほど甘いソフトではありません。 officeシリーズに入っているのですから、まさに業務用です。 大変でしょうが頑張ってください

shin3091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お手数かけました。

• project-a
回答No.2

通常 PowerPoint は別売りです。 PowerPoint プレインストール版パソコン購入、または、別途PowerPoint を購入したのであれば、#1 さんの方法で起動できるはずです。 スタートメニューにない場合は、購入していないと思います。

shin3091
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございました。