• ベストアンサー

パワーポイントの操作の手順を教えてください。

パワーポイントの操作の手順を教えてください。 使用しているパソコンはwindows7のダイナブックです。 パワーポイントで資料を作成しなければならなくなったのですが、 パソコンのどこにパワーポイントの機能があるのかがわかりません。 詳しく言うと、パワーポイントの機能がパソコン内のどこかにあるはずなのですが、 どこかがわかりません。 パワーポイントの立ち上げ方の手順をどなたか教えてください。 伝わりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.1

お使いのパソコンに『Office』がインストールされているものとして・・・ (Office =Word、Excel、パワーポイント等はWindowsの標準の機能ではありません) 左下のスタートボタン→すべてのプログラム→Microsoft Office→Microsoft PowerPoint とクリックしてください。

shin3091
質問者

お礼

無事見つかりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • osuwa
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

既回答者が述べてあるように、officeがインストールされているかまず確認 もしインスールされていれば早急に本屋へ行きパワーポイントのテキストを購入 立ち上げ方すら分からなければ、こんな相談窓口の簡単なアドバイスで理解出来るほど甘いソフトではありません。 officeシリーズに入っているのですから、まさに業務用です。 大変でしょうが頑張ってください

shin3091
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お手数かけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • project-a
  • ベストアンサー率54% (107/195)
回答No.2

通常 PowerPoint は別売りです。 PowerPoint プレインストール版パソコン購入、または、別途PowerPoint を購入したのであれば、#1 さんの方法で起動できるはずです。 スタートメニューにない場合は、購入していないと思います。

shin3091
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パワーポイントについて

    パワーポイントについて パワーポイントを使って資料を作成しなくいけなくなりました。 パワーポイント2003なら少し使ったことがありますが、電気屋にいったところ2010か2007しか ないとのこと。  今後のことを考えると2010を購入した方がいいのかと思いましたが、2003に比べて、操作が あまりにもかわっていたり、またそれをうけいれるだけのメリットがなければ意味がないと考えそこでの 購入は断念しました。  しかし資料作りにパワーポイントは必須、ぜひ入手したいと考えています。  どなたか パワーポイント 2003、2010の性能や操作について詳しい方がいらっしゃったら アドバイスいただけないでしょうか  

  • パワーポイントのスライドについて

    初めて仕事でパワーポイントを使っています。 パソコン操作手順の資料を作成中です。 1スライドに1画面を貼り付けています。スライドが何十枚にもなるのですが、新しいスライドを追加するたびに貼り付ける枠のサイズを最大限に変更しています。 もっと簡単にスライド全体に貼り付け出来ないでしょうか? 方法があれば教えてください。お願いします。

  • パワーポイント2010と2007の互換性

    子供に聞かれたのですが、私は今までパワーポイントは一度も使用した事が無いのでよく分かりません。 子供が学校で使う資料作りでパワーポイントを使用するらしいのですが、子供は私よりもPCの知識ありません。 自宅のパソコンのパワーポイント2010で作成したファイル(資料)を学校のPCのパワーポイント2007で開いて使用する事は可能でしょうか? ネットでちょっと調べたら上記の逆(2007→2010)は大丈夫みたいな記述は見掛けたのですが。 エクセルを使うのかワードを使うのか、グラフィックも使用するのかなど詳しい事はわかりませんが、たぶんワードだと思います。(初心者なので簡単な機能しか使わないと思います) よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントの操作について

    会社でパワーポイントの操作説明をすることになったのですが、よい説明資料がありません。どこか初心者に分かりやすく説明したホームページはないでしょうか?

  • パワーポイントで・・・

    パワーポイントで資料作成の際、独学でやっていたもので以外と基本的な事がわからなかったりします。 困った時のヘルプデスク的なパワーポイント操作ウェブサイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント2007「塗潰し」について

    パワーポイント2007の塗潰しについての質問です。 (1)2003のような網掛けの塗潰しは出来ないのかどうか? 2003使用時のしりょう塗潰しと同じ資料を作成したいのですが出来ません お願いします。

  • パワーポイントでのリンク

    パワーポイントで資料を作っているのですが、 たとえば4人の発表者がいるとします。 4人の資料は、それぞれ別々のパワーポイントで作成されています。 そこで、1枚の表紙を作り、4人のそれぞれのタイトルを書き、 Aさんのタイトルをクリックすると、Aさんのパワーポイントの 資料にリンクされているという設定にしたいのです。 そういうのは、どのようにすれば良いのでしょうか。 OSはWindows XPです。

  • パワーポイントの手順について

    こんにちは。 仕事で、パワーポイントを使わないといけなくなりました。 過去にみた事はあるのですが、作成したり使ったりして事がありません。 周囲にパワーポイントを使える人がいないのですが、 上司が取引先へプレゼンする際に使う事になり、 本番当日に「使うのは初めてです。」などとトチる事は許されません。 そこで、本を読んでみたのですが、 実際に発表の当日に、使える自信がないです。 簡単に考えると次の手順で良いのでしょうか? 何か抜けているところがあったら、補足アドバイスお願い致します。 1、PPT起動 2、スライドを作成 (スライドの中身の細かい作り方は 特に、アニメーションや音などは、チンプンカンプンですが、割愛します) 3、完成後、保存 4、資料として印刷 発表当日 5、プロジェクターを接続して、PCの電源オン 6、PPT起動 7、(まだ詳細理解していないが) プロジェクターの設定をするらしい 発表スタート 8、話に合わせて、エンターを押して、スライド進行。 こんな順序で良いのでしょうか? 絶対覚えておかないと映し出されない事とか、 忘れてはいくない事とか、 ワードやエクセルとは違う基本操作 (実は保存の仕方が違う、 グラフにするファイルは同じフォルダにないと映らない)など ありますでしょうか? 基本がわからなくて、申し訳ございませんが、お願い致します。

  • パワーポイントの添付資料について

    私は中国で語学学校に通っており、先生がパワーポイントを使って授業をしております。 授業が終わったらパワーポイントの資料を更新しているそうで、 一度資料を添付してもらうと先生が更新すると、こちらのダウンロードしたテキストも 共有で更新できるのでしょうか? 先生はできるといっていると思うのですが。 まだ中国語のききとりと質問がうまくできず、またパワーポイントも初めて使用します。 先生が送ってくれた資料をダウンロードしましたが、更新の仕方がわかりません。 パスワードも教えて頂いてますが、初めの資料をダウンロードするときには必要ありませんでした。 どのように操作すればいいかわかりません。 私のパソコンはwindows7です。 お手数ですが、教えて頂けたらとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイント2010の余白

    Office2010でパワーポイントを使用しています。 パンフレット的な資料を作成しました。画面錠では枠ギリギリで作成したのに、印刷すると、上下左右とも10mm程度の余白ができてます。 余白を調整する操作がわかりません よろしくお願いいたします。