• 締切済み

職業訓練受講資格

失業中の男です 職業訓練が可能かどうかおしえてください 失業保険はあと90日くらいあります できれば資格を取りたいです

noname#76752
noname#76752

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

・現在、失業給付の受給中なら、   受給資格者のしおり、をお持ちでしょうから、後の方に公共職業訓練を受ける場合の資格に付いて記載がありますので、内容を確認して下さい   資格があれば、希望口座を受けたい旨を相談して下さい ・公共職業訓練に付いては(訓練内容・募集時期・等)下記から探してみて下さい(地域が不明なので、全国版です) http://course.ehdo.go.jp/CO1101.asp ・公共職業訓練に付いての情報 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/