• 締切済み

国際結婚の法務局受理伺いは取り下げられますか?

現在、外国人との入籍で市役所に書類を提出し、法務局受理伺い中です。が、その後彼との話し合いの中で入籍をやめよう、という話が出ましたが、現時点でどのような手続きをしたらよいのかわかりません。彼は日本の永住権を持ち、日本人と婚姻歴があります。 現時点では結婚は成立していませんが、市役所に婚姻届その他必要書類を提出してしまっています。 この場合、現時点で離婚届を出さなくてはいけないのでしょうか。それとも、法務局伺いを取り下げることができるのでしょうか。 また、法務局での面接は必ずあるものなのでしょうか。 ご存じの方、ご教示いただけますと助かります。

みんなの回答

• nyagora
回答No.1

相談が特殊ですので、ここでお尋ねになっても回答は期待できないかと思います。市役所や法務局に問い合わせてごらんになればいかがでしょうか?

sara10000
質問者

お礼

ありがとうございます。該当機関に問い合わせてみます。