• 締切済み

胃がんと腰痛の検査料について

30歳の男性です。 最近、胃の調子が良くないのと、腰痛になってしまい、参ってます。 検査に行こうと思ってるのですが、健康保険に入ってないので、実費になるのですが、幾らくらい必要でしょうか? 胃がんの検査はレントゲンと胃カメラの料金をそれぞれ知りたいです。 腰痛の方はレントゲンが知りたいです。 おおまかでいいので、大体の値段を教えてください。

• monemu
  • お礼率42% (390/917)
  • 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「検査でわかること」 ご存知とは思いますが、 ・保険点数x¥10 です。 H14.10にも保険改訂してますし、これ以外にも初診料等の加算があると思いますので一応の目安としてください。 ●http://www.nagaoclinic.or.jp/kenshin.html (人間ドック) これらも保険適応にならないので、この料金が上限でしょうか・・・(胃以外の検査項目もありますので!)? ご参考まで。

参考URL:
http://www.tozuka-clinic.jp/kensa4.htm