• 締切済み

犬を飼えなくなっちゃいました。誰か引き取れませんか?

訳があり、ペットを飼うことができなくなりました。 私に代わり、かわいがって飼ってくれる方いませんか? 柴犬の女の子 名前めい 3歳 黒です。 ちょっと臆病ですが、おとなしい女の子です。

  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.3

ここでは見つかりにくいと思いますし、欲しいという方が万一出ても連絡の取り方も難しいでしょう。 里親サイトで募集してますか? 私もそこで猫を里子にもらいました。 ここで頼むよりそっちに行った方が、ずっと信頼性が高いと思いますよ。

参考URL:
http://www.satoya-boshu.net/
ookiifuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 そちらで探してみます。 *確かに連絡の取り方難しいですよね。  冷静に考えれば当然ですね。

noname#73227
noname#73227
回答No.1

ここのサイトではアドレスや住所を教えられませんから 飼える人が居ても連絡できませんよね… ブログとかで募集するほうが早そうですよ? ペットのカテゴリーのあるところで募集してみては?

ookiifuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCが苦手なので、出来るかわかりませんが、 ブログとか探してみます。

  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.2

このサイトの禁止行為になりますので別のコミュニティで探すことをお勧めします。 別のコミュニティを紹介することも禁止事項なのでご自分で探してください。 ■個人間やり取りを誘引する記述 当事者同士の私的なやり取りから個人情報の漏洩に繋がるおそれもございますため、質問者と回答者あるいは回答者同士など会員間の直接のやり取りを要求あるいは促すような記述や、会員間の直接のやり取りを目的としてそれらを可能とするようなWebサイト等へ誘導しているものと判断される記述は、削除・編集の対象とさせていただきます。

ookiifuku
質問者

お礼

了解です。 利用の仕方間違っていました。

関連するQ&A

  • 犬の名前

    10月10日に黒色の柴犬が家に来るんですが名前がまだ決まっていません。家族は黒色だからクロにしようと言っているのですが私はクロは単純すぎてなっとくいきません。だれか回答お願いします。

    • 締切済み
  • 犬の名前

    犬を飼っているんですが、まだ名前がついてません。 むく、はち、ぽち、しろ、くろ・・・と色々考えたんですが どれも似合わないようで(^^; なにか、かわいい名前があったらおしえて下さい。 皆さんの飼っている犬の名前も教えてください。 (ちなみに家の子は柴犬です)

    • ベストアンサー
  • 吠える犬に吠える

    ボーダーコリー 1才半の女の子で、少し臆病なところもありますが犬に対してはフレンドリーな子です。 犬の姿をみつけるとフセして様子を伺いながら近くに来てくれるまで待ち、近くに来てくれたらちょっと挨拶してから飼い主さんにナデナデをおねだり…な感じの子です。 逆に、犬連れではない人が寄ってきてくれると何故か怖いようで逃げ回って触らせてはくれません。 無理矢理触っても噛んだりは絶対しませんが、隙を見て距離をとります(笑) で、本題なのですが フレンドリーな犬とは挨拶や誘ってくれたら追いかけっこ等遊べるんですが、吠える犬を見るとものすごく興奮してコントロールがきかなくなります。 吠える犬といっても小型犬で犬を見ると凄い吠えてくる子いますよね?ああいう子はスルーなんですけど、 「敵だー!あっち行け!」みたいに本気?でワンワン吠えてる子を見ると、吠えてる子に突っ込んで行くんです。 どういうつもりで突っ込んで行くのかわからないので、必死で距離をとって落ち着かせてますが(p_-) 例を上げるとすれば、友達のボーダーコリーの女の子と仲良く遊んでる時、(友達の子は柴犬に噛まれた事があるらしく、柴犬が天敵で見つけると追い払おうと吠えまくります) 柴犬が現れて友達の子が吠える→うちの子がソレに吠えながら突っ込んでいく感じです。 目を血走らせるくらいの大興奮です… ちなみにボーダーコリー、柴犬とも別々ならうちの子は楽しそうに遊べます。 何を思って突撃してるのか、対処方など教えていただきたく書き込ませていただきました(>_<) わかりにくいところがあれば修正、追記します。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前

    8日までに回答お願いします。 10日に柴犬の黒色のオスが家に来ます。でもまだ、名前が決まっていません。名前を考えてください。外国の名前やタマとかいうのはやめてください。例:じろう・たろう

    • ベストアンサー
  • 犬用コート(またはカッパ)について 教えて下さい。

    柴犬を飼っています。もう随分な年齢なので、今頃は散歩も寒いようです。そこで犬用のコート、またはカッパを買おうか考えているのですが、柴犬にしては大きな方なので、『中型犬用』『柴犬用』というモノでは、ちょっと小さいような気がします。 そこで、サイズをきちんと測って買いたいと思うのですが、 どこを どのように測ればよいのでしょうか? 教えて下さい。ペットグッツ屋さんまでは、結構遠いので 1回で済ませたいと思いますし。ペット用という事で、きっと返品交換は利かないと思うので。詳しく教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • うちの犬は何と何のミックスでしょうか?

    こんにちは。 我が家の犬はおそらく90パーセントくらいが柴犬だと思います。 家族も最初は柴犬だと思っていました。 でも大きくなっても耳の先がほんのわずか下がってるんです。 5分の1くらい。 そして尻尾もほんのわずかに短い気がします。 柴犬の尾って一回転しているか、鎌状になっていて背中にしょってるじゃないですか。 なんですけど我が家の犬は半回転で背中にしょっている状態なんです。 ちゃんとブリーダーさんとかペットショップから買ってきたわけではないので何かはミックスしていても不思議はありません。 上のことだけで何がミックスされている可能性が高いと思われますか? それとも実は柴犬なんでしょうか??? 親犬のことなどは全くわかりません。

    • 締切済み
  • 犬飼いたい

    柴犬飼おうと思っています ペットショップでは生後3ヵ月でした 大きすぎでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬は子供が何歳くらいになってから飼うべき?

    初めまして。我が家には5歳と2歳の女の子がいます。 私はそろそろ犬を飼いたいと思っているのですが、妻は上の子が小学 校に行くようになってからの方が良いのでは?と言います。(犬を飼 うことについては賛成しています。単に時期が早いんじゃない?と考 えているのです。) 私は子供たちがいろんな事を吸収し始めている今の時期から飼った方 が、命の大切さや優しさを学んでくれて良いような気がしているので すが、妻の言うようにまだ時期尚早なのでしょうか? 今から始めた方が良い、もう少し大きくなってからの方が良い、それ ぞれの意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 ちなみに私のお目当ては柴犬です。子供たちは柴犬、ミニチュアダッ クス、シェルティあたりがお気に入りみたいです。(ペットショップで 引き離すのが大変^^;)

    • 締切済み
  • 柴犬の子犬と遊びたい!触れ合いたい!

    柴犬の子犬が大好きです。 あのむくむくしてて人懐っこい感じがたまりません! 過去に知人から短期間預かって遊んだ経験はあります。 都内または千葉県内で、柴犬の子犬と遊べる場所をご存知の方いたら教えて下さい。 飼いたいのですが、ウチのマンションは飼えないんです。 飼ってる方で「遊ばせてあげるからウチに来なよ! 」なんて優しい方がいたら嬉しいのですが、 なかなかそういうわけにはいかないですよね。 ペットショップというご回答以外でお願いします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 柴犬の子犬はどこで買えますか?

    私の娘は犬が大好きで、親馬鹿な私は娘のためにも子犬を飼いたいと思っています。そこで、以前、ペットショップを訪れたところ、柴犬が物凄く可愛かったので飼うならば柴犬かなと思っています。しかし友人から、ペットショップで買うのはおすすめしないって聞いたことがあるよ、と言われたので悩んでいます。そこで、実際に子犬を飼ったことのある方やその方面に詳しい方に、どこで子犬を買うべきかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう