• ベストアンサー

下ネタの範囲について

nyanta1982の回答

回答No.2

男性の前でも、下ネタをついつい口にしてしまう26歳女性です。 私の感じるところだと、性欲を感じさせるもの、セックスを連想させるものが 下ネタに当たるのかなぁと思います。なので人それぞれ、というのが適当なところなんでしょうね。 以前、割と上品な方との飲み会で(その時は教授や大学院生でした) 会話の最中に『のどちんこが・・・』と言ったら、全員総引きで、意味が分からずこっちが驚きました。 後に気心知れた教授に『あぁいう場では扁桃腺って言いなさい』と言われました・・・。 逆に、昼でも夜でも下ネタトークばかりの女友達の前で 沖縄の方言『あわい』という言葉を言ったところ 『そんなえっちな雰囲気を醸し出す言葉、言わないで♪』と言われ 彼女の妄想・想像力の深さに驚きました。 何が下で下じゃないかはそれぞれですが、いつもで下品にならないように心掛ければ それでOKじゃないかなぁと思っています。 アドバイスにならなくてすみません!

persona
質問者

お礼

貴重なレスありがとうございます。 まだ自分ではどういう文句を言ったら下ネタなのか良く分からない部分もありますが、参考になりました。 俺も別に下ネタが言いたくて訊いてる訳ではないのです。 女性同士の会話でエッチな話をするのはアリだと思いますし、普通はするだろうと思っています。 そうではなく、男女入り混じった時ですね、嫌らしい言葉を言ってひく女性と全然受け入れてしまっている女性の二通りがあると思いますが、これはHの好き嫌いとかと関係があるのかなとかそれとも性格的にピュアな女性とそうでない女性で反応が違うのかな、とか思ったりします。 下ネタと言ってそれにツッコミを入れるくらいの女性が大人の女性なのか、とか。 逆に下ネタにのってくる女性は俺のほうがひくかもしれません。あまりそういう女性にお逢いした事がないのでよくは分かりませんが。 後、下ネタとセクハラは別次元のものなのかも気になりますね。 下ネタが嫌い=セクハラに敏感というのは成り立つのでしょうか。 何かお礼をいうところなのに余計な事書いてしまってすみません。 ネタなんだから笑えるような内容であり、下品にならないようにするのが大切なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ネチケットはどこ?

    質問あるいは回答をすると、 禁止事項、ネチケットは読みましたか? という文章があるのですが、どちらをクリックしても「ご利用の皆様へのお願い」という同じものが出てくるのですが、 「ネチケット」はどこにあるのでしょうか。

  • 男性の下ネタ

    男性は女性に比べて下ネタを話題にすることが多いですよね?? 私の彼は男友達の間でも有名な下ネタ好き・・・(女性の前ではいいませんが)。 最近少し不安に思うのは、彼が私とのSEXのことを友達に話したりするのかなということです。多少ならいいんです・・私も友達と話しますし・・。でも私の性癖とか、色々なことを詳細に話してたらすごく嫌だなと思うんです。。 みなさんはどの程度自分の恋人とのSEXのことを他人に話しますか?? 教えてください。

  • 下ネタ言われました…

    男性から、メールで下ネタ言われる女って軽く見られてるんでしょうか? 相手から世間話のメールがきてやりとりしていたら、途中「変なこと聞いていい?」とメールがきて「とりあえず聞いてみて」と送ったら 相手「彼氏どのくらいいないの」→私「1年くらい」→相手「1年間男女関係はだれともなかったの?」→私「ありません」→相手「もったいない。お肌にいいのに」と言われました。 飲み会で出会い、友達になりたくて友達を通して自分からアドレス聞いた人なんですが…軽く見られたならショックだなと。 ちなみに飲み会以来まだ、あってません。

  • 下ネタの避け方

    下らない質問ですみません、アドバイスいただけると有難いです。 高校生になってからというもの、下ネタを聞く機会が増えてきたと感じています。 正直私は下ネタが好きではありません。 それでも仲の良い友達の、不快にならないような下ネタなんかは全然平気です。 私もその流れに合わせて下ネタを返すくらいのことはできます。 ですが、知らない人の下ネタは無理です。 電車を利用している時等、同じ年頃の高校生が下ネタ話していたりすると気持ち悪く感じます。 自分が会話に参加していなければ耐えられるんですが、参加しているときにあまり親しくない人の口から下ネタが飛び出したら、会話から抜け出すか、それが無理なら「ごめん、やめて」といってしまいます。 恐らく、話題を振られるのが嫌なんだろうと自分で解っているのですが、振られた時に上手くかわす方法を私は会得していません。 でも、大概「ウザい」とか「ぶりっ子ぶるな」とか言われてしまいますし、もちろん会話の空気はぶち壊しです。 どうしたら振られたときに上手く避けられるんでしょうか? 大体は 「彼氏いる?」→「いない」 「じゃあどんなタイプが好み?」→「(適当に曖昧にごまかす)」 「それだと○○とか好みなんじゃないの?」→「どうだろう、今恋愛したいとも思わないし」 「えー!もしかして処女?」→「さぁどうだろうね」 「焦らす必要ないじゃん!みんな暴露してるし」→「えー言いたくないな」 「感じわるー」→「ごめん・・・」 こんな感じです。経験とか聞かれるのが大嫌いです。 試しに「彼氏いる?」の質問に「はい」と答えたところ、直ぐに「やったの?」とか、「やったなら俺にもやらせてよ」とか質問がくるので絶対にNOと返すようにしています。 私の会話テクがなさすぎるのが原因だと思うのですが、何かよい対策はないでしょうか。 また、これまでいろんな人と会話してきて、正直「話題の引き出しが少ない会話ベタな人が下ネタ言うんだな・・・」と思っています。 初対面でも直ぐに下ネタに引っ張るような人はいわゆる「コミュ障」ってやつだとレッテルを貼ってしまいます。 こんなことじゃダメなんだろうな・・・とは思いつつも、そういった人はやはり嫌悪してしまいます。 どのようにすれば上手な人付き合いができるんでしょうか?

  • 下ネタを話す彼女について

    27歳、男です。 僕には今、付き合って1年半の彼女がいますが、僕は基本「下ネタ」を話すのは、「彼女と二人きり」の時か「男友達の間」でしか話しません。 「彼女以外の女性」や彼女といても「第3者」が居る場合は、下ネタを話すのが抵抗があります。 しかし、彼女自身は、話を聞く限りでは、会社で男性の前でも、気にせず普通に話すようです。僕はそれが嫌です。 僕の中で、「心を許せる人(彼女)」だからこそ、話すのは問題ありませんが、彼女が僕以外の男性に平気で「下ネタ」を話せる事がどうも納得いきません。 しかし、彼女自身、「男性と下ネタを話す」事に関して、性格上あまり深く考えてないし、悪気もあまりないようです。 僕としては、このサイトの「下ネタ」に関する質問をたくさん見てきましたが、人それぞれの性格や周りの環境、育った環境などで違いがある事は分かりました。女性が男性に対して、下ネタを話すのは、「男」として見てないからというのも何となく分かります。 彼女が男性と1対1ではなく、男女が何人かいる席の中や女友達同士で「下ネタ」を話すのは、まあ理解できますが、 自分以外の「男性と1対1」で下ネタを話されるのは、なんだか嫌気が刺しますし、考えただけでイライラしてしまいます。 彼女は何も考えないで話してるのかもしれませんが、男性がそこでどういう目で彼女を見るかその人次第ではわかりませんよね? 何も思わない人も居るでしょうが、Hな目で見る人もいるような...?(性格次第でそれぞれだとは思いますが) いずれにしても、彼女には「男性と1対1」の状況では話してほしくないので、それを彼女に言うかどうか迷っています、、。 でも言ったら、たぶん彼女は性格上「なんでそんな細かい事まで、、」「男ならもっとドシッとかまえてよ」みたいなニュアンスで怒るような気がします。それで彼女とギクシャクするのも多少恐れているんですが、、。 自分が気にしすぎる性格なのは分かっているんですが、やっぱり気にし過ぎですかね?僕がおかしいですかね? それとも彼女に言うべきですかね? 僕は悩み始めると、歯止めが利かなくなるのでどうしていいか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 下ネタ!?

    20代後半女性です 男性は好きな女性や、気になる女性にも下ネタを言いますか? 私は以前合コンで知り合った彼(2つ年上)と毎日メールする中になり1度ご飯に行きました 私は恋愛経験も少なく、男性経験はありません ご飯に行った時から過去に何人と付き合ってきたかなど聞かれました…その時はさほど嫌な気持ちもせず、普通に答えていましたが(経験がない事は言ってません) それ以来メールで下ネタ!?がよく入ってくるような気がして、 内容は 遊びに行こうって話の時は泊まり(笑)やな~とか 運動で歩くって言ったら強姦や拉致に気をつけてとか 医者はエロいから体見せるのは我慢しろ 触れられるなら好きな人が良い 笑って流したり冗談はやめて~と最初は軽く返してましたが、 私があんまりこういうメールにはなんて答えて良いかわからないと言ったら、 今まではウブな付き合い方やったん? 今の反応みてると処女なんちゃうかなって思う これがとても嫌な言葉に聞こえて、 付き合ってもいない人に話す事ではないと思うのです…笑って返すべき!?だったのでしょうか? 私は彼が私の事を何とも思ってない、もしくは遊び目的?だからこういう事を言ってくるのかと思い、 引いてしまった反面ショックでした… 下ネタ!?というかデリカシーがないような気もするし、 私が堅すぎるだけでしょうか?? 長文失礼しました。 男性女性共に回答お待ちしてます。

  • 女性が下ネタを言う心理

    女性が下ネタを言う心理 20代男です、女性に質問します。 友達の女性(経験なし)がよく下ネタを話します(友達から聞いた話や自身の価値観など) 自分は下ネタが好きじゃありません。でもその人に気があるし、冗談ぽくいってくれてたまに面白い時もあるし、悪い気はしないので適当に笑ったり流したりしてます 彼女は、自分が彼女を好きなのも知っているし、彼女も自分のことを好きとは言ってくれます 打ち解けてはいますけど、普通に考えてもし自分が本当に恋愛対象だったら下ネタなんて話しませんよね? はぁ...どなたか意見をお願いします

  • 深夜の下ネタラジオが聴きたいです。

    自分はよくラジオを聴くのですが、たまに下ネタやそういう雰囲気のものを聴きたくなるものがあります。 それで質問なのですが、ラジオで下ネタかエロネタを中心に話している放送はありますか? お願い致します。

  • 彼女と下ネタ混じりの会話ってどうなんですか?

    僕は中3男子、中2の彼女がいます。 メールは毎日少しずつして学校でも時々話します。 10月に入って、付き合って4ヶ月になりました。 僕は今まで彼女と下ネタ的な会話をしたときはありません。 もう本当に一切です。一切です。一切ないんですw この強調は「自分はエロくないんです」と言うより 「それほど下ネタと程遠いやり取りしかしたときがない」という意味ですねw 中学生の時点で彼女と下ネタを少し交わしたりするのってありますか? ちなみに僕たちはまだ手をつないでもいません。それ以上の行為もまだですorz まだというかする気はないんですよ。というよりできません…ヘタレですねー…orz 話が少し変わりますが、 中2の男子がそういう下品な話をしていたとき、ある言葉が聞こえたそうで 「○○って何?」「▽▽ってどういう意味?」とそのHな言葉について僕の彼女が質問していた、 というのをその男子から聞きました。 これは男子がこそこそ話してたから気になって それについて単純に質問しただけという事もありますよね?w Hな言葉と知っていて質問したならちょっと彼女のイメージと合わないんですが… 彼女とそういう会話をした時っておよそいつですか? あぁまぁ日常会話にさりげなく言った…くらいでいいので。 またどんな場面でしょう、よほど仲良くないとできないような気がしますが… お礼遅くなるかもしれませんが、いつでも回答お待ちしております。

  • 下ネタについて

    女子大生です。 タイトルにもあるよう下ネタについてなんですが 私は結構苦手です。 彼氏もいますし、ヤる事ヤってるので、知識も経験もあります。 ですが、そう言う事を口に出して皆(男女関係なく)の前で発言することが苦手です。 黙って聞いてるのは良いんですが、彼氏の息子のサイズですとか、回数とかを聞かれて 答えなくてはいけないというような状況がすごく嫌いです。 (↑のようなことを書くのも嫌です。) こういう風に感じるのは変なんでしょうか? カマトトぶっていると一般的に言われることなのでしょうか? 学生同士なら、お手洗いに行くなど話の最中に抜け出して、質問されることを避けているのですが 社会人の方はどのように対処されているのでしょうか? 長文かつ、わかりにくい文章と思いますが、解答をよろしくお願いいたします。