• ベストアンサー

早稲田ラグビー

先日行われた大学選手権ラグビーで早稲田選手のパンツの後ろに ついていた黒のラインの意味を教えてください よろしくお願いします

noname#169172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

秋シーズンからのアディダスの製品デザイン(国内だと、サントリーや神戸より先に新デザインが投入される)ですから、特に意味づけは無かったと思います。 多分、何か追悼的な意味があるのかとのご質問だと思いますが、通常、弔意を表する場合は上半身に黒いアイテムを着けます。明治大学は北島忠治前監督の没後のシーズン、黒襟で戦ったことがあります。早稲田大学の場合は、過去、大西鐵之祐氏の没後、喪章をつけてプレーしましたが、特に黒襟などは行っていません。

質問者

お礼

ultraCs様詳しく回答していただき有難うございました 大変参考になりました