• ベストアンサー

手提げアルミケースに肩ひもを付けたい

お世話になります。 ラジコン用にとアルミケースを買ったのですが、手提げのため移動時に片手がふさがってしまいます。このケースに肩ひもを付けたいのですが、ケース側面に取り付ける肩ひもを引っかける金具など、どちらで販売されているのでしょうか? また、肩ひもも合わせてお教え下さいませんか?  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

金具は コーナンには置いてあります。 箱物の製作で重宝しています。 肩掛け紐は・・・ カメラケースとか・・・。

hamnida-k
質問者

お礼

早々の回答有り難う御座いました。 コーナンに在りますか? 早々に店に行ってみます。 肩掛けの紐の方は、その辺のものを代用することに します。ちなみに、その金具の名称は「カンザ」と 言うような事を耳にしました。 有り難う。

その他の回答 (2)

• mastov3
回答No.3

古い鞄などありませんか 捨てる物か捨ててる物 金具のかしめてる鋲をドリルで削って外すして 4mmぐらいのボルト・ナットで止める 中側にあて板に面積の多い 平ワッシャ入れること はみ出たボルト部分はペンチで切る(ナットが脱落しにくい) 肩掛けバンドですね エンジン草刈機のバンドけっこう強いです(農機具屋さんか農協)肩あても付いてるし 似たものホームセンターで無いかな

hamnida-k
質問者

お礼

ですよね。それでは、事足りなくて、、。 新品を必要としておりまして質問させて頂きました。

• gisahann
回答No.1

う~ん、正規のものは見つからない? 鞄や水筒の紐はどうですか。 金具は最悪綺麗な意匠のヒンジ(蝶番)でも探しますか?