• 締切済み

保存したデータファイルのプレビューを表示したい

ワードで作成し、保存したしたデータファイルから、目的のファイルを引き出したいのですが、プレビューが表示されないので、不便を感じています。 時々プレビューが表示されるファイルもあるのですが、多くは表示されません。 すべてのファイルで表示したいのですが、不可能なのでしょうか。 現在Windows VISTAを使っていますが、以前使っていたMEでは、ほとんどが表示できたのですが・・・。

みんなの回答

• safle
回答No.1

オフィスのヴァージョンが上がったんじゃないんかな? ↓下記参照 http://pcclick.seesaa.net/article/54174274.html

eisizu
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 教えていただいた参照記事を見ながら試してみました。 その結果   整理→ レイアウト→ プレビューイン  と進むことによってプレビューできることがわかりました。 しかし、ファイルの開き方によっては、プレビューできない場合があるようです。 プレビューできる場合 スタート→ ドキュメント→ フォルダー→ ファイル プレビューできない場合 デスクトップのアイコン→ officeボタン→ 開く→ フォルダー→ ファイル 上記のプレビューできない場合でも、何か方法があるのかもしれませんが、それはわかりませんでした。 しかし、とりあえずプレビューできるようになりましたので、ありがとうございました。