• 締切済み

Accessでプレビュー表示

初めて質問させてもらいますので至らない点があるかもしれません。 1ヶ月ほど前から「Access」を始めました。 現在はサークルの名簿を作成しています。 必要な部分は大方完成したのですが、プレビューの表示と印刷で困っています。 テキストボックスで名前、住所、電話番号・・・・などのデータを入力しそれをプレビュー、印刷、データ削除などのボタンで操作しています。 このデータをプレビュー表示にすると保存されているレコードが全て表示されますよね? これを指定したレコードのページのみ表示・印刷できるようにしたいのですが可能なのでしょうか? また、可能であればその方法などもアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.1

テーブル[tab1]: [ID]_[日付]______[顧客名] __1___2008/08/01__鈴木 一郎 __2___2008/09/01__中村 主水 __3___2008/10/01__山田 太郎 帳票フォーム[tab1]: [ID]_[日付]______[顧客名] __1___2008/08/01__鈴木 一郎 __2___2008/09/01__中村 主水 __3___2008/10/01__山田 太郎 [プレビュー(印刷)] Private Sub コマンド_プレビュー_Click() On Error Resume Next   DoCmd.OpenReport "tab1", acPreview, , "ID=" & Me.ID End Sub DoCmd.OpenReportのWHERE CONDITIONを指示します。 この場合、カレント行のレコードが印刷されます。

_dejitto_
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 プレビュー表示の後ろに指定する指示を付けるんですね。 おかげ様で手際よく印刷できるようになりました。 ありがとうございました!