• 締切済み

インプラント術後の経過でチタンボルトの露出について

半月前に右下の6番にインプラント手術を受けました。事前の説明では、チタンボルトを埋め込む時に補填材を少量使用しその後歯茎を縫いあわせて周りを覆うとのことでした。しかし、術後からチタンボルトが露出しており、また白い部分(歯茎でない)も露出しています。現在、定期的に通院して経過観察と消毒をしていただいています。この状態は、問題ないのでしょうか? 出来ましたら、プロの先生に教えていただければと思っています。

みんなの回答

• taka200
回答No.2

たぶんメンブレンを止めるタックピンだと思います。 白いのはそのメンブレンだと思います。 よくあることです。栄養とって安静にしてください。 どちらにしても対処方法はないのですから。 (感染しないために抗生物質を飲むぐらいですかね)

• nitto3
回答No.1

歯茎は復活しませんから、根元まで場合によってはボルトも見えますよ。