• ベストアンサー

還暦祝いにもらってうれしいものは?

来年1月、舅の60歳の誕生日です。 お祝いをしたいのですが悩んでいます。 前にキーケースを送ったのですが使ってもらえず、何がよいかと頭を抱えています。 ちなみに結構ブランド志向が強いのですがあまり高価なものも大げさな気もします。 赤いもの?といってもあまり派手なのもどうかと思うし、皆様のご意見お聞かせ下さい。 男性の方、もらってうれしいものって何かありますか?

noname#130748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

ブランド志向が強い方ですとこだわりがあるので質問者様が言われる通り結構高価な物になるかもしれません。しかも、還暦以上になるとある程度の物は手に入れているので欲しい物がないかもしれません。ですので本人に確認するのが一番良いですよ。還暦のお祝いって子ども(孫)が集まってみんなでお祝いを出し合うと思いますので適度な金額が集まると思います。  個人的にお薦めとしては、 ●ゲルマニウムネックレスとか健康食品(減脂茶)のような健康志向用品。 ●ブラウンの電気ひげ剃り(アルコール洗浄装置付き)←これは嫁の父親の時にプレゼントしました。カカクコムでは26,000円弱です。 ●この時期ならではの天然ふぐセットとかレア物のお酒。 ●義両親への温泉宿宿泊プレゼント(http://www.supergift.jp/)。 ●特に品物で適当な物がないときは普段行けないとか予約が取れない高級寿司屋とか中華料理屋での食事会なんかもお薦めです。 以上、参考になれば幸いです。  

質問者

お礼

宿泊券いいなと思いました!ブラウンの髭剃りも絶対喜ばれそうです! 数年後には私の父も還暦を迎えるので、そのときにも参考にさせていただきます。 男性の視点から複数回答いただき大変参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• neo-sii
回答No.2

はじめまして♪ 私の父も去年還暦をむかえ 贈り物にいろいろ悩みました。 欲しいものは自分で買っているし・・・。 いろいろ考えて せっかくなので記念になるものを・・・と 私が選んだものは月の土地です(^^) これは好みもあると思うのですが 証明書も発行してもらえますし (たしか希望日で発行してもらえたように思います) 別売りだったと思いますが専用ケースに入れて贈ると とてもあじのあるものになりました。 月を見ながらあのあたりは自分の土地だと 毎夜みあげる月をまた違ったかたちで見れると思います。 夢を買うといった感じでしょうか。 話しのネタにもなると思いますし、夢のあるプレゼントだと 私は思いました(^^) 火星や木星の土地などもあったと思います。 参考URLを見ていただければ詳しくわかると思います♪ よろしければご参考になさってみて下さい(^^)

参考URL:
http://www.lunarembassy.jp/
質問者

お礼

とてもロマンチックなプレゼントですよね!なかなか思いつかないアイディアだけにサプライズ効果もありますよね。 私の母は夜空を見るのが好きなので、母のときに参考にしてみようと思います。 素敵なものを教えてくださってありがとうございました!