• 締切済み

障がい者の就職について

miroku85の回答

• miroku85
回答No.2

あなたの障害について、どのような障害なのか、どの程度のことまでできるのかをキチンと伝えましょう。 障害者枠採用で活動する場合だと、企業の方も分かってて採用活動を行ってるので、 基本的には求められる能力や面接でPRすることは健常の就活生と変わらないと思います。 なので志望企業の選択もあなたの適正や自己分析を行って決めましょう。 障害はあるけれども自分はこういったことがしたいという熱意があればおのずと門戸も開かれるかもしれません。 なお余談ですが、企業だけでなく市役所など自治体でも障害者採用を行っているところもあります。 就活は人生を左右するのことなので様々なところに目を向けてみるのも良いかもしれません。