• 締切済み

表ソフトで良いラバー教えてください

Txekkuの回答

• Txekku
回答No.1

こんにちわ。 早速本題ですが、おすすめはなんと言ってもスペクトル(TSP)です。 表特有のナックルの出しやすさ、弾きもいいし、なかなかだとおもいます。 好みによって、21スポンジ、ハードの硬さのスポンジも選べます。 スピード系が嫌なら、閃霊(ニッタク)、スーパスピンピップス(TSP) がおすすめ。 地味にハモンドFA(ニッタク)はスピード系ですが、閃霊と同じくらい かかります。(まあ感覚ですが)