• ベストアンサー

津軽を旅行するには。。。?

斎藤耕一監督の映画「津軽じょんがら節」を観て映画に出てくる津軽の風景の美しさにヤラれました。 観光をするというよりは、あの雰囲気をゆっくり味わいたいという気持ちです。 あのような場所は、青森県のどこに行けば良いか教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.2

この地吹雪ツアーって結構人気あるみたいですよ。 ストーブ列車に乗って、無人駅で降りてみるなんて、 わたしには、寒くて考えられないですけど。 車で回ってみるとよいと思います。レンタカーのスタッドレスタイアは 新しいので、よく効きますよ。車内ミュージックは「津軽平野」よしいくぞうさんの?

参考URL:
http://www.jongara-net.or.jp/~madeny/info/index.html
noname#91397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地吹雪ツアー、とても魅力的ですね。 吹雪の中での無人駅・・・まさに理想です。 レンタカーのことも教えていただきありがとうございます。 よしいくぞうさんと三上寛さんで決まりです。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.1

津軽フリーパスの、観光案内を熟読してみてください。 http://www.tsugaru-freepass.jp/index.html 基本的に、津軽鉄道沿いが良いかと。斜陽館とか、津軽三味線会館とか。

noname#91397
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行は滅多にしないので無知に近く、サイトも教えていただいて、非常に助かります。 津軽鉄道沿いを中心に計画してみます。