• ベストアンサー

3月中旬の津軽半島へのドライブは可能でしょうか?

東京在住の者です。3月中旬に青森県の津軽半島をレンタカーで巡ろうかと計画しております。しかし雪のことが全くわからなくて困っています。例年、3月中旬の津軽半島は、ドライブをするのに困難が伴うほどの積雪があるものなのでしょうか?それともドライブするのに支障はないくらいに融雪しているのでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.1

まだまだ降雪もあり、気温も氷点下になることが多い時期です。 また、竜飛崎から小泊までは4月下旬まで冬季通行止めで、半島一周はできません。 冬の竜飛岬はいかにも「最果て」という雰囲気でイイ感じなのですが、 雪道の運転に慣れていないのであれば止めた方がいいと思いますよ。

will19
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。難しいだろうなという危惧はありましたが、やはり厳しそうですね。もう少し暖かくなったらぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました。