• ベストアンサー

ガスガン 東京マルイ ウエスタンアームズ

ウエスタンアームズと東京マルイで悩んでいます。WA V10ウルトラコンパクトとHI-CAPA custom dualstainlessでは、パワー、精度、質感、重量感、等どちらが優れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.1

まず言えることは購入目的によってその判断は大きく変わります。簡単に言えばコレクション重視ならやはりWA、実用重視ならマルイでしょうね。ということで終わればあまりにもあっけないので、私なりの評価をしたいと思います。ただし私自身マルイのハイキャパは所有していますが、残念ながらWAのV10は所有していませんので、これまでに買い求めたいくつかのWA製ハンドガンのインプレッションで比較したいと思います。  まずパワーですが、ガスの放出量の安定性から言えばマルイです。しかしどちらがハイパワーかどうかはお答えできませんので悪しからず。  次に精度ですが、断然マルイです。現在いくつものメーカーが発売しているハンドガンの中でも精度(命中率)は群を抜いています。ただし5メートル以内でのシューティングならWAでもなんとか…。  質感ですが、これはリアリティという観点からも、病的なまでに外見上の質感と刻印にこだわるWAが優位に立っています。ただしこれにはWAのビジネススタイルの問題点がありますが、余計なことを書くのははやめときますね(^_^;)  重量ですが、これは当たり前ですがどちらも実銃ではない以上使用しているマテリアルが絶対的に違っているので、実物並みの重量に近づけようとする努力はどちらもマガジンで稼いでいる以上、引き分けということではないでしょうか。  私個人は総合的には鑑賞にも耐え、なおかつシューティングやサバイバルゲームなどの実戦にも使え、さらにはコストパフォーマンスに優れているマルイをお勧めしたいと思います。  

takarikam
質問者

お礼

なるほど。「病的なまでに外見上の質感と刻印にこだわるWA」というニュアンスも興味深いですが、総合力を考えるならやはりマルイが良さそうですね。わかりやすいご回答ありがとうございました。_(._.)_