• ベストアンサー

ガスガン 東京マルイ ウエスタンアームズ

ウエスタンアームズと東京マルイで悩んでいます。WA V10ウルトラコンパクトとHI-CAPA custom dualstainlessでは、パワー、精度、質感、重量感、等どちらが優れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.1

 まず言えることは購入目的によってその判断は大きく変わります。簡単に言えばコレクション重視ならやはりWA、実用重視ならマルイでしょうね。ということで終わればあまりにもあっけないので、私なりの評価をしたいと思います。ただし私自身マルイのハイキャパは所有していますが、残念ながらWAのV10は所有していませんので、これまでに買い求めたいくつかのWA製ハンドガンのインプレッションで比較したいと思います。  まずパワーですが、ガスの放出量の安定性から言えばマルイです。しかしどちらがハイパワーかどうかはお答えできませんので悪しからず。  次に精度ですが、断然マルイです。現在いくつものメーカーが発売しているハンドガンの中でも精度(命中率)は群を抜いています。ただし5メートル以内でのシューティングならWAでもなんとか…。  質感ですが、これはリアリティという観点からも、病的なまでに外見上の質感と刻印にこだわるWAが優位に立っています。ただしこれにはWAのビジネススタイルの問題点がありますが、余計なことを書くのははやめときますね(^_^;)  重量ですが、これは当たり前ですがどちらも実銃ではない以上使用しているマテリアルが絶対的に違っているので、実物並みの重量に近づけようとする努力はどちらもマガジンで稼いでいる以上、引き分けということではないでしょうか。  私個人は総合的には鑑賞にも耐え、なおかつシューティングやサバイバルゲームなどの実戦にも使え、さらにはコストパフォーマンスに優れているマルイをお勧めしたいと思います。  

takarikam
質問者

お礼

なるほど。「病的なまでに外見上の質感と刻印にこだわるWA」というニュアンスも興味深いですが、総合力を考えるならやはりマルイが良さそうですね。わかりやすいご回答ありがとうございました。_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京マルイとWA製

    前回ガスガンについて質問させてもらったものですが皆様の意見もありまして二つのガスガンに絞りました □東京マルイ製 M92Fミリタリー □WA(ウエスタンアームズ)製 M92FS パーフェクトモデル 上記の二つにしようと思うのですが、両者引けを取らずで迷っています 自分は命中率、リアルさ、パワーを重視しています。 東京マルイは命中率はよく、頑丈らしいのですが、パワーもリアルさもWA製に劣るそうです。 WA製はコッキングの衝撃と重さがリアルで捨てがたいのですが命中率が極端に悪いそうです。 そこで質問なのですが、この二つの中でオススメなのを理由と一緒に答えてもらえると幸いです。よろしくおねがいします

  • 東京マルイ SIGかデュアルステンレスか

    今回新しいガスブローバックガンを東京マルイから買おうと思っています。 自分は一応Hi-Capa5.1、デザートイーグル、M1911A1、GLOCK17をもっています。(すべて東京マルイ) そこで、新しい何かを加えたいのですが、今迷っているのが同じ東京マルイから出ているSIG P226か、Hi-Capa 4.3です。一応色も迷っていまして、ハイキャパだったらデュアルステンレスのほうがいいと思ってます。でも一応5.1も持っていて・・・ どちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします

  • ウエスタン

    ウエスタンアームズのインフィニティについてお聞きします。  インフィニティのパワーや飛距離はどのくらいですか?   あとインフィニティと東京マルイのハイキャパ4,3だったらどっちを購入した方がいいでしょうか?  もちろんサバゲー目的です。     質問が多くて申し訳ないですけれども詳しいご回答おねがいします。

  • 東京マルイのM1911とWAの1911どっちが良い?

    最近?東京マルイ社からガスブローバックハンドガンM1911ガバメントが発売されました。 東京マルイ社のガスブローバックハンドガンは信頼性が高いことが有名ですが、長年ガスブローバックハンドガンを発売してきたウェスタン・アームズも捨て切れません。 使い勝手や性能面ではどちらが良いのでしょうか?

  • ガスガン(違法ものについて)

    タイトルで危ないこと聞くんじゃないか?なんて不安にさせてしまったらごめんなさい。 初心者なのですが、最近サバゲーに興味があり、中でも元々武器としてはハンドガンが好きなのでハンドガンに関する情報が知りたくて書きました。 ちなみに今東京マルイさんのストライクウォーリアの形状に惹かれて悩んでいるのですが、ややバレルの長さなんかで初速の低さなんかについて書かれてるレビューとかもチラホラみます。 ただ普通にサバゲーでも使えるものなのであれば、アキュバレルというものにインナーバレルを交換すれば、初速を僅かに稼げるとのことなので、それを使って使用するか悩んでます。 また同じように先がトゲトゲしてるような変わった形状のものを探して居たら、WE製という台湾?中国?海外ものだと思うのですが、そういうものを発見しました。 名前はWE HI-CAPA 5.2 BK Type R シルバーのタイプもあり、二つあればなんだかかっこいいな、なんて思いますし、無改造で別色で同モデルがあるというのも個人的に惹かれたのでこれも気になってます。 ただどこかの動画でこのWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rに似たものでコーラの缶を表裏両方貫通してるのを見つけました。 正直、表面が凹む、または表面だけ穴が開くというのはたまにみますし、フルオートで蜂の巣になるのは見ますが、一発で綺麗に表裏を貫通して飛び抜ける威力って、サバゲーの規定を超えてる威力を持ってるんじゃないか?なんて不安にもなりました。 やっぱり楽しくサバゲーはやりたいですし、ルールを守って、自分なりの楽しみ方も味わって今後やっていければなぁ…なんて思ってるものがサバゲーじゃ使用不可なほど高威力だったり、また違法と言われるほどの代物だと困ります。 流石にネットで普通に購入可能なら違法なものではないかもしれませんが…。 形状的にはWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rがすごく魅力的なので、これの性能とかサバゲーでも使えるほどのものなのかというのを教えてくださいませんか? ※またわかればでいいのですが、サバゲーの規定内の威力だとしても、東京マルイ製のストライクウォーリアの方が断然使えるよ!なんて情報や、飛距離や弾道などわかる範囲の情報があれば教えて頂けると嬉しいです。 また初心者なのでいろいろ勉強してるつもりですが、情報を誤解していたりしている部分もあると思われますので、その辺は暖かい目で見て頂ければと思います。 ちなみに23歳です。 たまに未成年の書き込みもあり誤解されても困るので先に書いておきます。また違法なカスタムガンには興味はございません。 あくまでもWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rの安全性と、東京マルイさんのストライクウォーリアとの性能などに関する情報を教えていただきたく投稿しておりますので、誤解のないようにお願いいたします 。

  • 東京マルイ G36C のカスタムについて

    東京マルイG36Cのカスタムををガンショップさんにお願いしようと思いましたが どのパーツがいいのか分かりません ・インナーバレル  精度を上げたい ・メカBOX  金属製のギアにしたい ・モーター  サイクルも上げたいが、どちらかと言えばセミオートのキレを上げたい このような希望なのですが 良いパーツを知っている方がいらっしゃいいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • ベレッタM92F ガスブロ

    東京マルイのカスタムパーツをWAのベレッタにつけられますか? とても知りたいです どうか教えてください、お願いします。

  • リコイルショックの強いガスガン

    ガスガン(ハンドガン限定)で、リコイルショックの強さの点のみで おすすめなものがあれば知りたいです。 ネットでざっと調べた感じだと、 ハードキック デザートイーグル 50AE (東京マルイ) ガスブローバック FN5-7 ファイブセブン (東京マルイ) 【ベレッタ】M8045 クーガーF(ウエスタンアームズ) これらがコメントやレビューで、「今まで使ったもので一番反動が強い」と言われていました。 上記のうち3丁を全て、もしくは2丁を使ったの事のある方の感想、比較。 どれか1丁でも使った事のある方の感想。 またこの3丁以外にもリコイルショックが強力なものがあれば、ほかにも知りたいと思っています。 購入の参考にしようと思いますので、よろしくお願いします。

  • マルイのVSR-10とクラシックアーミーのM24 どっちの方がいい?

    東京マルイのVSR-10とクラシックアーミーのM24のどっちを買うか迷っています。 性能や命中精度的にはどっちの方が良いですか? http://www.airborne-shop.com/custom/bolt/m24.html  ←M24 http://www.airborne-shop.com/  ←買おうと思っているサイト

  • エアガンのWAのM4について

    WAのM4を買おうかと思ってるのですが、買ってからメタルフレームを付けようかと思っています。メタルフレームって付けたら外観の質感がリアルになるのでしょうか?また、エアガン初心者でもメタルフレームを付けることはできますか?難しいですか? それと、WAのG&Pでメタルフレーム化したM4と、東京マルイの次世代M4は、どちらのほうが外観の質感はリアルですか?

専門家に質問してみよう