• ベストアンサー

操作の仕方教えてください。

ノートパソコンの操作で、 今はマウスを使っているんですがマウスをつかはないで操作したいんですけどやり方を教えてください。 WindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.4

NXパッド(キーボードの下にある)から操作します。設定変更は、スタート→コントロールパネル→マウスを開きます。詳しくは、スタート→すべてのプログラム→NEC電子マニュアル参照。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

何をしたいのか明確に 1)全てをキーボードで操作したいのか 2)タッチパッドの使い方を知りたいのか

• dondoko4
回答No.5

もともと、ノートPCはマウス不要なんです。 マウスを使わない方法は、取扱説明書にかいてありますけど。 なぜに、マウスを接続するかというとやりにくいだけのこと。 タッチパッドは、クリック(Enter)では軽くたたく、カーソル移動は上下左右になぞる。そのほかは、機種が書いてありませんのでわかりません。

noname#107040
noname#107040
回答No.3

キーボードとタッチパッドの使い方 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/wsM4300/ja/ug_ja/html/keyboard.htm 参考まで

• Cupper
回答No.2

マウスを使わない操作? で、具体的に何をしたいのですか 電源の切り方なら  Windowsキー → Uキー → Uキー

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windowsxp.mspx
回答No.1

マウスをUSBポートに接続して、右手でマウスを持って(左手でもOK)動かします