• ベストアンサー

マウスの操作ができなくなったパソコン

タッチパットでサクサク操作していた9年目のパソコンですが、 今年タッチパットが破損してしまい、マウス操作に切り替えたのですが、 超遅くて使い物になりません。といいながら使ってます。 マウスを買い換えたら良いのですか?それとも? どこがわるいのかわかりません。 ダイナブックノートE8/520CDE使用

• yaksok
  • お礼率50% (115/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.7

マウスの交換や難しいレジストリの編集などを試してみる前にお試しを 1. コントロールパネル 2. プリンタとその他のハードウェア 3. マウス 4. ポインタオプションの「速度」のところで目一杯「速く」にスライダを動かして「OK」ボタン これだけでもポインタの動きは変わってきます。 これでも解決するかどうか試してから、ほかの方の回答にあるようなマウスの買い替えを試すほうがいいと思います。

その他の回答 (6)

• meta-bow
回答No.6

こんばんは。  もしかしたらマウスのカウント数が少ない(又は小さい)のではないでしょうか? サンワサプライさんのページでマウスの豆知識をご覧下さい。 http://www.sanwa.co.jp/product/input/mouse/info.html こちらのPoint8にあります。 解像度(カウントと同意語として使われる場合もある)も重要です。 この辺りを注視して選択されてはいかがでしょうか。

回答No.5

光学式マウスだと思いますが、机の上で直接使っていると光が乱反射されてそういうことになることがあります。 試しに新聞紙など光沢のないものの上で動かしてみて下さい。それで正常動作するなら光学式マウスに対応したマウスパッドを使うことをおすすめします。

• te2kun
回答No.4

マウスが壊れたなら、安価なマウスなどに買い換えたらいいだけです。 今は非常に安価なマウスがありますからね・・・ 買いに行くのが面倒なら、Amazonで送料込みで600円前後からあったりしますので(壊れたら壊れたであきらめが付く価格だと思います) マウスがなくてもキーボードで操作はできる場合もあります ただし、Windowsはキーボードでの操作は非常に面倒で難しいですね。LinuxやUnixならCUIでの操作もできますけど

noname#146898
noname#146898
回答No.3

マウスとタッチパッドでは力点の移動距離とマウスカーソルの移動距離が必ずしも一致するわけではないので、マウスの設定をまず確認してください。 ●マウス ポインタの加速を調節する方法 http://07.net/mouse/

noname#218036
noname#218036
回答No.2

一番速く設定しても、遅いのならリカバリしてみるとか・・・ マウスの故障だと思ったら、知り合いのPCで試すとか、或いは大型店で頼んでやってみるとか? いろいろ出来ます。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

マウスは消耗品です。数百円のものからあります。まずは買い換えてみてから決めましょう。