• 締切済み

富士通8のマウス操作が出来ませんお願いいたします

富士通ノートパソコン LIFEBOOK SK75/M FMVS75MWP ノートパソコンです 外付けのマウスも タッチパットと言うのでしょうか それを触ってもカーソルが動きません 無線のマウスを使っておりましたが動きがだんだん鈍くなり 古いですがUSBからのマウス で操作してみました   タッチパッドの操作もできません 最悪 修理に出す或は交換にしてもデーターなどをHDに コピー使用と思うのですが しょせん素人マウスが動かないと何も出来ないので キーボードからマウス代わりに操作出来るのではと思いご指導をお願いいたします。 尚設定で動かない場合が有りましたら 修正方法をよろしくお願いいたします。

  • cyan3
  • お礼率70% (433/611)

みんなの回答

回答No.3

Windowsは、フルキーボードでの操作は、アプリの中に入らなければ可能です。 とりあえずばここからかな。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014230 がんばってね。

  • tamao-chi
  • ベストアンサー率52% (457/875)
回答No.2

>キーボードからマウス代わりに操作 いざという時に覚えておきたい、マウスを使わずにカーソル移動やクリックをする方法 最下部の「ショートカットもあります」 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/cursor/ ただし、ノートの場合、キーボードの一部がテンキーである為、この通りには行きません。 Alt+左Shift+Fn+Numlock(押す順番が重要です。)でメッセージが表示されます。 さらにFn+Numlockを押してテンキーを有効にする必要があります。 >設定で動かない場合が有りましたら 修正方法をよろしくお願いいたします。 タッチパッドを使わないので無効にしたい https://azby.fmworld.net/usage/vfami2/111/page2.html

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4317/10658)
回答No.1

残念ながら全てキーボードで補えるOSではありません タッチパネルを有効にする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015120 Windowsの操作なのでメーカーの違いは心配無用です Microsoft製品の使い方は同じ マウスの電池残量はありますか? 新しい乾電池と交換してみては? 無線端子を他のUSBスロットに差し替えてみては? USBマウスは他のパソコンで動きますか? こちらも他のスロットを使った場合は? 青でも黒でも互換性があります 何処まで実施できるのかわかりませんが https://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/keyboard/windows8.aspx Windowsに変更を加えた後 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014230 タッチパッドが有効でも動かないならドライバーを疑いたい https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1309-9713 タッチパネル用は付属CD内? 無線マウスは付属していないので他社製だと思いますがWindows標準搭載でOKです

関連するQ&A

  • マウスの操作ができなくなったパソコン

    タッチパットでサクサク操作していた9年目のパソコンですが、 今年タッチパットが破損してしまい、マウス操作に切り替えたのですが、 超遅くて使い物になりません。といいながら使ってます。 マウスを買い換えたら良いのですか?それとも? どこがわるいのかわかりません。 ダイナブックノートE8/520CDE使用

  • 【Win7】マウスとタッチパッドの操作設定は一括?

    Windows7搭載のノートパソコンを使用しています。 マウスの操作をする際、本体キーボード下についているタッチパッドと別で購入した無線マウス、使う場所によりどちらかを使用しています。 基本は無線マウスを使うことが多いのですが、たまにタッチパッドを使うとカーソル速度やホイール量が遅くてストレスです。 その場で「マウスのプロパティ」からそれらの速度を調整し直すこともありますが、それをしてしまうと今度は無線マウスに戻った時に速くなりすぎてしまいます。 これらの設定は一括でしか変えられないのでしょうか? ノートパソコンはタッチパッドも無線マウスも使っているという人は多いと思うのですが、皆さんはいちいち設定し直しているのでしょうか。。。 お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

  • マウスポインタ

    現在、ノートパソコン(winXP)を使っています。 そこで、タッチパッド(キーボード上のマウス操作板?)を無効にしたいのですがどうしたらよいでしょうか? キーボード入力中に指が触れることで、カーソルが移動するのを解消したいのです。 どうしたらよいでしょうか??

  • タッチパッドでも慣れればマウス並みの操作ができる?

    今現在、どうしてもマウスが使えない環境の時だけ タッチパッドを使っています。 理由はタッチパッドがどうしてもマウスに比べ 何かと操作性が悪く不便だからです。 ただ、最近使っていて思ったのですが 本当に使い慣れた方ならマウスと同等の速度や操作感で タッチパッドでも操作ができるものなのかと疑問に思いました。 タッチパッドでも使い込んで慣れればマウス並みの操作ができるのでしょうか? (もし出来れば便利ですよね)

  • タッチパッドを便利にするソフトはないですか?

    GatewayのWIN8 ノートPCを購入しました。 タッチパッドを使って操作しています。 パソコンによっては、タッチパッドでいろいろな操作ができたり、カーソルの動きをカスタマイズしたりと、便利なソフトが付属しています。 私が購入したパソコンには、そのようなソフトは付属していませんでした。 特にほしいのは、タッチパッドをさっとなぞると、カーソルが慣性で動く動作をするものです。 (通常は、パッドから指が離れるとカーソルの動きはとまりますが、慣性でしばらく動く) このようなソフトは、パソコンに付属しているもの以外にあるのでしょうか?

  • ポインタの操作が出来ない状態のリカバリ方法を

    マウス及びパッド操作でポインタが動かないのですが色々聞いたところ(PCショップを含みます) 修理に出す前にリカバリをと複数の方からアドバイスを受けましたがキーボードの操作で ポインタを動かす為にもそこまで素人なので分からず苦慮しております。 機種は  富士通 LIEBOOK SH75/M      型名  FMVS75 MWP      年式  2014年4月      Windows 8 私に分かるのはこの程度です。  リカバリをする所までPCを動かせないので困っています 上記の様な状態ですので よろしければ ポインターが動かない~リカバリ 完了までご教授お願い出来たらよろしくお願いいたします。

  • マウスを使わないで操作

    Windows9xで、マウスを全然使わないで操作している方っているのでしょうか? また、そのような方は、ノートPCなどのトラックパッドで操作するのとキーボードのみで操作するのはどちらが早いのでしょうか? それと、Webを見ているときなどTabキーで項目を送ろうとするととても多くて大変だったりするのですが、一気に10項目ぐらい飛ばす方法などあるのでしょうか? ここからはあまり関係ないですが・・・ 私、PCを買う前(6年ぐらい前ですかねぇ・・・)映画などでよく見るキーボードだけの操作にあこがれていたんです(^^ゞ でも、買ったPCがWin3.1のデスクトップだったので結局マウスを使ってたんです。 しかし、今回ノートPCを買い、タッチパッドの操作性の悪さからこれを機会に出来るだけキーボードで操作しようと思ったんです。 まあ、CUIのOSを使えば出来るでしょうが、Win9xじゃないとソフトが。。。 それでは、回答よろしくお願いします。

  • マウスの速度調節ができません。

    FMVのノートをwin2000で使っています。 タッチパッドがあまり好きでないので、外付けマウスを接続しています。 これまではPS2のマウスを使っていましたが、USB方式のものに変更すると、題名のとおりマウスの速度変更ができなくなったのです。 症状としては、変更はできるがマウスの動きに反映されない、という感じです。 変更した内容はタッチパッドの動きには反映されています。これまでのPS2マウスの場合だとマウスの動きも同じように速くなったのですが、USBだと全く同じなんです。 どうにかしてマウスのカーソルの動きを調節する方法はないのでしょうか?PS2マウスには戻したくないし、かといって遅いままだとすごくストレスがたまるんです。 ちなみにマウスはエレコムのpop grastシリーズです。

  • タッチパッドとマウス

    Dell Latitude C640を使っています。 マウスを使っているので、タッチパッドは使っていません。 ときどき、袖口が触れるのか、カーソルが飛びます。 タッチパッドの機能を停止したいのですが、どこを操作すれば、マウスだけ機能するようになりますでしょうか?

  • タッチパッドでの操作でカーソルが逆に動いて困っています。

    タッチパッドでの操作でカーソルが逆に動いて困っています。 NECのノートPC モデルがPC-GL14MWXG1でWindows XP のHome Editionです。 タッチパッド上で指を右に動かすとカーソルが左側に移動、指を上に動かすとカーソルが下に 移動し、全てが逆に移動してしまうため、上手く操作できず大変困っています。 USBマウスは使いませんので、タッチパッドが正常に動作させる方法を教えてください。