• ベストアンサー

マウス操作

マウスが上手く作動しない常に矢印マークと砂時計マークペアでマウス作動不能。タッチパッドで入力OK。如何にしたらマウス使用ができるか 教えて下さい。忘れましたが何かを触ったような記憶があります。windows10 dynabook BX/35NB PBX35BP-SUA 2GBメモリー     

• no1208
  • お礼率81% (379/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

マウスは、消耗品のトップかも知れません。 交換用のマウスを用意しておき交換してみること。 マウスが悪いか、パソコンが悪いかの切り分けをまずしましょう。 よくあることは、経年劣化で、左ボタンの磨耗による不良、交換。 ランプ部分に綿ぼこりによる不良、綿棒で拭く。 手によく合ったマウスを見つけたときは、予備として購入することをお勧めします。 机の中には、「左ボタン不良」とマジックで書かれたマウスがゴロゴロあります。

no1208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• naoto0216
回答No.3

>矢印マークと砂時計マークペアでマウス作動不能 「ペアで」っていうのは、矢印と砂時計がチカチカ交互に変わるって意味ですかね。 マウスポインタの移動もできず、右クリック、左クリックも効かない状態ですか? >忘れましたが何かを触ったような記憶があります。 触ってからマウスの調子が悪くなったのですか?

no1208
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yoruaru-q
回答No.1

マウスのドライバーソフトを入れなおすといいのかもしれません。 マウスのメーカーのサイトからマウスの型番にあったサポート情報やドライバーソフトを探してみてください。

no1208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。