• ベストアンサー

使いやすい育児日記探しています

こんにちは 6ヶ月の男の子のママです 離乳食を始めたので、食べたものの内容と簡単な日記をかけるような育児日記を探しています おすすめのものを教えて下さい 細かく書くのは嫌なので簡単に書けるものがいいです

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は自分で作りました。ノートに日付、時間で何をしたかが分かるようにし、その日のコメントを書く欄と一週間の感想を記載するところを作って・・・ オリジナルだと子供さんが大きくなって『これはママが一生懸命あなたのために書いたんだよ』と言わなくても、見せれば伝わるはず^^;

その他の回答 (1)

• bigitan
回答No.2

私のお勧めは、森永乳業の【わたしの育児日記】後期(6か月~1歳)ですo(*^▽^*)o~♪ 2年ほど前になりますが・・使用してました。 これは、毎日の時間ごとに睡眠・便・食事内容などが簡単に記入でき、発達の変化&ちょっとした日記を書けるようなスペースがあります。 それと、毎ページ(端)ごとに「すくすくメモ」という育児のQ&Aが載っており、とても参考になりました♪ 私自身も細かく書くのは嫌・・と言うか、苦手なのですが、これは初めから必要項目が記載されている為、 記入も簡単で【前期用】【後記用】と最後(1歳)まで毎日書き続ける事ができました(;≧∇≦) =3 ただこちらは、【家族DEハッピープレゼントキャンペーン】のもれなくコースで貰えるので、森永のミルクやベビーフードなどに付いてる応募シール(ポイント)が必要ですが・・・今調べてみたところ【家族DEハッピープレゼントキャンペーン】が今年の12月31日で終了するみたいです。 (育児日記が無くなっちゃうかは分かりませんが・・) ※よくオークションにも出品されてます(楽天・特にYahoo!)!! 良い物が見つかるといいですねO(≧∇≦)O